Jack-in the world

豊かさを手にするためのHacksを書き留めた備忘録的weblog

MENU

2014-02-28から1日間の記事一覧

シューズと足のカナメ「TABIO;レーシングラン五本指ソックス」がイイ!

ランニングの心臓とも言える足を労わりましょう 至極当たり前ですが、しっかりとした足で走らなければランニングは覚束ないです。 ランニングを始める際に僕たちが選ぶものといえばシューズ、ウェアーなどです。そして、インソールなどもこだわれば、選んで…

終末は白馬でスノボ。夕方ランで問題発生?!

今シーズン初のスノボ 白馬五竜スキー場ライブカメラ 毎年スノボには必ず行く習慣があります。特に修練してうまいわけでもないのですが、夏は海水浴へ、秋は紅葉狩りへ、と同じ感じで冬はやっぱりゲレンデへ行きたくなるものです。 スノボを始めたのは大学生…

肉体改造について真面目に考えてみた。(2)

自分の一日の消費カロリーがわかった。次は・・・ 前回では自分の体重・年齢、運動強度から一日の消費カロリーを割り出しました。 結果、ぼくの消費カロリーは2,160kcal。 これを意識して、カロリーをコントロールすることが一つの目安になるわけですね。 こ…