Jack-in the world

豊かさを手にするためのHacksを書き留めた備忘録的weblog

MENU

2015-09-27から1日間の記事一覧

防災ブック「東京防災」 けっこうタメになる本だった。

地震・火災など、あらゆる災害に対応するための「東京防災」が家に届いた。 豪雨や地震、竜巻など、何かと災害が多い日本。 日本は地理的に、地震や津波、火山噴火などの災害が極めて多い国です。 1 災害を受けやすい日本の国土 過去数年だけ見ても、地震や…

中秋の名月に戸越2kmラン。じんわり汗で気持ちリフレッシュ

少し時間が空いたのでちょこっとランしてきた。 今日は、そういえば中秋の名月でしたね。十五夜とも呼びますけれど。 日中の冴えない天気が心配でしたが、くっきりと満月を拝むことが出来ました。 ちょこっとランニングしようと出掛けて、走っていると皆さん…

舌苔(ぜったい)除去アイテム「舌クリーナー」で朝のあの不快感を取り除こう!

そもそも舌苔って何?良いもの?悪いもの? 舌(した)の苔(のり)と書いて舌苔(ぜったい)と読むみたいです。 端的に言うと、舌苔とは 口臭の原因にもなる舌表面の汚れ この汚れは、ストレスや免疫力の低下、加齢・喫煙などなどさまざまな要因で生まれます…

キールズ「O-E オイルコントロールトナー」でスベスベ肌をキープ!

キールズのオイルコントロールトナーを購入してみた。 キールズのフェイスパックを以前買ってご紹介しましたが、今回はスプレータイプを追加で購入しました。 masa002.hatenadiary.jp フェイスパックはネットで買ったのですが、今回は実店舗で吟味してからの…