Jack-in the world

豊かさを手にするためのHacksを書き留めた備忘録的weblog

MENU

休日出勤後の夕方ラン

大雪&休日出勤後の夕方ラン

f:id:masa002:20140217234255j:plain

 

 

立て続けに降った大雪。車も電車も交通麻痺に陥りました。地方では雪の重みで屋根が崩れ落ちた事故も発生し、テレビニュースで騒がれています。
 
そんな中、運が悪いというかなんというか金曜にドカッと降った翌日の土日に仕事があり、散々でした。日曜日の夕方に家に戻り、走らなきゃと慌ててウェアーに着替えての出走でした。

夜のランニング必須アイテム!「LEDセーフティバンド」をつけてみた。

走る前に恒例の戸越八幡神社へお参りしました。
赤羽ハーフマラソンが雪で中止になりましたが、次回の行田市鉄剣マラソンは天候が良くなることを祈りつつ、モチベーションをそれに向けてあげていこうと思います。
さすがに仕事で「足が棒」状態だったのでいつもどおり林試の森公園コースを走ってきました。今回は夕方の出走だったので夜道のランニングの危険を知って買っておいたLEDセーフティバンドをつけてみました。

 

GENTOS(ジェントス) LED セーフティバンド 緑 AX-710GR

GENTOS(ジェントス) LED セーフティバンド 緑 AX-710GR

 

f:id:masa002:20120915180021j:plain

LEDのため、非常に発色の良い明かりで光ります。これならランナーの存在を周りに気づいてもらえるので周囲の車や自転車、すれ違いのランナーなどに注意を促せます。但し、周りにアピールできる分、ちょっと恥ずかしいかも。

 

今後も夜間走るケースが有るはずなので必携アイテムとして利用していきたいと思います。

 

終末のラン

ランニング完了: 2014/02/16 18:15:17

ルート: 週末ラン

ランタイム: 35:29

停止時間: 0:00

距離: 6.13 km

平均: 5:47 /km

最高ペース: 4:07 /km

中間ランに先行: 2:43

登り: 282 メートル

降り: 290 メートル

カロリー: 449

http://www.runmeter.com


大きな地図で見る