Jack-in the world

豊かさを手にするためのHacksを書き留めた備忘録的weblog

MENU

気分転換に。二子玉川スタートの多摩川ラン

気分転換でコース変更

 

f:id:masa002:20140420231730j:plain

 
今月は、埼玉県行田市の鉄剣マラソンも無事晴天の中怪我なく完走出来て、次の大会に弾みが付きました。
 
いまでも欠かさずに毎週ランニングを続けています。でも、毎回同じコースを走るのは退屈のもとにもなります。
 
 
前に住んでいた川崎では近くに多摩川があったため、土手を走っていました。休みの日となると、ランナーやツーリング、野球やラグビーなどスポーツを愛する人たちで賑わいます。
 
 
それは、退屈することのない快適なランニングコースでした。
 
現在は距離で言えば離れてしまいましたが、実は電車を使えば行けない距離ではありません。
 
戸越から二子玉川駅まで出ることができます。

f:id:masa002:20140420232517j:plain

そこから、多摩川沿いを下流方向へと走って行くことにしました。
 

f:id:masa002:20140420232638p:plain

 
  下の写真は、多摩堤通り近くから東横線架線を眺めたものです。

f:id:masa002:20140420232942j:plain

 いやぁ~!やっぱり川沿いのランニングはウキウキします。
多摩川の河川敷で運動する人達を見ながら走るのは、飽きないですね。
 
晴天というわけではなかったものの自然の中を走るだけで気持ちが晴れやかになります。
 
 モチベーションを維持しつつ来月の仙台国際ハーフマラソンにむけて頑張ります!

 今週末のラン

ランニング完了: 2014/04/20 12:33:17

ルート: 二子玉ラン

ランタイム: 41:57

停止時間: 0:36

距離: 8.11 km

平均: 5:11 /km

最高ペース: 4:20 /km

登り: 95 メートル

降り: 172 メートル

カロリー: 588


大きな地図で見る