読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

終末のランナー

本気じゃないけど、走ることが好き。珈琲やMISFIT、本とかの気晴らし記事もアップしてます。

MENU

日中はお天気斜めのため、中原街道~第二京浜間をナイトラン

日中はお天気斜めでランニングのテンション下がる

f:id:masa002:20140907222631j:plain

       ビル群の隙間から覗く上空@日本橋

 

 

最近は、こんな終末ばっかりの気がします。天気が不安定なのでいつ雨が降るのか分からないため、出走するにもゲリラ豪雨が怖くて出れません。

 

とはいえ、気温的には涼しく、夜は降水確率が低かったことから久しぶりにナイトランでもしようかなと重い腰を上げて決意しました。

 

中原街道第二京浜を横断しながらのナイトラン

 

f:id:masa002:20140907223053j:plain

 

InstaWeather Pro

InstaWeather Pro

  • byss mobile
  • 天気
  • ¥200

 

非常に素晴らしいコンディション!

少し湿っぽいけど、気温的には走りやすい。

 

 GENTOSのLEDセーフティバンドを装着して、いざ出走です。

GENTOS(ジェントス) LED セーフティバンド 緑 AX-710GR

GENTOS(ジェントス) LED セーフティバンド 緑 AX-710GR

 

 今回は、夜のランニングということもあり、いつもの林試の森公園コースはなんとなく怖いので避けました(公園を夜走るのは嫌なので・・・)。

 

 

そこで新たにコースを設定することに。

iPhoneGoogleマップで目ぼしいコースをイメージしていたところ、中原街道第二京浜をつなぐスクエアコースが出来上がりました。

 

※それにしても新しいGoogleマップは測定メジャーのアドオンが使えないので、それをどうにかしてほしいなぁ。

f:id:masa002:20140907224211p:plain

こんな感じ。

 

ほぼ6kmのコースです。距離的にも程良くて良い。今後もこのコースは使っていきたいです。

 

今終末のラン

 ランニング完了: 2014/09/07 20:50:07
ルート: 中原街道第二京浜ラン
ランタイム: 33:17
停止時間: 4:56
距離: 6.19 km
平均: 5:23 /km
最高ペース: 4:29 /km
登り: 200 メートル
降り: 182 メートル
カロリー: 420


大きな地図で見る

・・・ 

緩やかな上りと下りがあるので負荷をかけた練習にも良かったです。また使おっ、と。夜に走ると疾走感が味わえるので気持ちいいんだよなぁ。そんなにペースを上げていないのに速く走っている錯覚になるのは日中だと感じられないナイトランの魅力ですな。

 

それと、12月にハーフマラソン大会を申し込みました。やっぱり目標がないと頑張れないので^^;それについてはまた別の機会に書きたいと思います。