読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

終末のランナー

本気じゃないけど、走ることが好き。珈琲やMISFIT、本とかの気晴らし記事もアップしてます。

MENU

Misfitから新しいウェアラブルが登場していた!「Flash」

Misfit「Flash」が登場した!

f:id:masa002:20140923102914p:plain

 

そのニュースを知ったきっかけは以下のサイトである。


多機能フィットネストラッカー「Misfit Flash」、50ドルで発売へ - CNET Japan

 まぢか?!Shine買ったばっかりだぞ、こっちは!

と言いたくなるほどに通常のShineに対して廉価版のFlashを出してきた。金額差はだいたい半額程度。

見た目と機能は殆ど変わらないが、アルミニウム製からプラスチック製になっているところでコストダウンを図ったのだろう。それによって防水性も多少下がったとはいえ水深30mに耐えられる仕様なのでよっぽど特殊な条件じゃない限り申し分ない性能には変わりない。

 

f:id:masa002:20140923103506j:plain*1

 

でも、やっぱりShineが好きかも

個人的趣向ですけれども・・・

スポーティなビビットカラーが目立つFlashは、僕的にはあまり好きじゃないので両方のうちどちらかを選べと言われれば、Shineを選ぶだろう(決して強がってはいません!)

 

こういうビビットカラーや質感に惹かれる人も当然いると思うので一定層のニーズはあると思います。何よりVE的にもコストパフォーマンスいいですしね。

発売日は10月中旬ごろなので現在はプレオーダーを受け付けています。

Misfitはミニマムなデザインが売りだと思うので、スマートウォッチほど機能はいらない。でも、日々の活動量を最低限ログしていきたいという人にはハマるウェアラブルガジェットだと思います。

価格もより手頃なFlashもラインアップされるのでこれを機に気になっている人は購入を検討してみてはいかがでしょう。

 

・・・

Shineを2週間ほど使用していますが、とにかくシャワーや食器の洗い物をしているときでも外さなくて良いのは非常にストレスフリーです。いちいち外すのは億劫だと思うタチなので、これはありがたい。睡眠トラックも自動的に計ってくれる機能があるので毎日付けっぱなしで勝手にログが取れてます。

 

ますますMisfitの良さを実感しているこの頃。