終末のランナー

本気じゃないけど、走ることが好き。珈琲やMISFIT、本とかの気晴らし記事もアップしてます。

MENU

ダノンビオ14日間チャレンジ! ポイント貯めて景品ももらえるかも

f:id:masa002:20141004134356p:plain

 

便秘を改善!ダノンビオ14日間チャレンジに挑戦!

 

人知れず(いや、結構口外しているが)、便秘に悩んでいる僕です。

ですから腸内環境を良くしてくれるヨーグルトは、無くてはならない存在といえるのです。

 

以前は、500gぐらい入った大容量タイプを購入していましたが最近では4パックに小分けされたサイズが1食分にぴったりなので愛食しております。大容量だと次第に汁が出てきてなんだか嫌なので。

 

特に、その中でも


ダノンビオ|ダノンジャパン

はCMでの露出も多く、腸に生きて届くと言われるBE80菌((

 

僕は毎週スーパーで買いだめして、毎日朝か夜に食べております。

いろいろな味があるのですが、加糖・プレーンタイプもしくは砂糖不使用・プレーンタイプをチョイスしてしまいますね。価格がリーズナブルですし、無糖タイプはさっぱりしているので食後に持って来いだと思います。それとクリーミーな仕上がりなので小腹がすいた時に腹持ちが良さそうなのも◎

 

 

知りませんでしたが ドリンクタイプもあるようですね。

 

 

 

最近では、ダノンポイントクラブにもサインアップし、ポイントをせっせと貯めて商品券や豪華景品が当たるのを夢見ています。


ダノン ポイントクラブ

 

f:id:masa002:20141004140210p:plain

 

 

 

 

・・・

それとヨーグルトの菌の違いって何?という人には以下のサイトが参考になりますよ。味の好みもそうですけど、自分にあったヨーグルトを選ぶのも重要なんです。

違いが分かる!健康系ヨーグルトの種類と効果一覧 - The便秘