終末のランナー

本気じゃないけど、走ることが好き。珈琲やMISFIT、本とかの気晴らし記事もアップしてます。

MENU

戸越から増上寺までの特訓ラン

小川和紙ハーフマラソンまで2ヶ月を切りました。

 
今年最後にして、抱負達成が掛かるハーフマラソン大会までとうとう2ヶ月を切りました。
 
今年の目標に掲げていたハーフマラソン三回出場というハードルをクリアするために12月師走の時期に小川和紙ハーフマラソンにエントリーしました。

 

12月開催「小川和紙マラソン」にエントリーしました! - 終末のランナー

 

本当であれば、5月までに目標を達成する予定だったのですが初っ端に走るつもりだった赤羽ハーフマラソンが東京稀に見る大雪のため中止になってしまいました。そのエントリーはこちら。↓
 

 

悪天候のため、赤羽ハーフマラソンが中止 - 終末のランナー

 

 
そのあと、落ちたモチベーションを再度上げるために埼玉の鉄剣ハーフマラソン宮城県仙台の仙台ハーフマラソンに出場しました。

 

明日はいよいよ「行田市鉄剣マラソン」開催 - 終末のランナー

 

 

リベンジならず!「仙台国際ハーフマラソン」 - 終末のランナー

 

 
 
それからは、梅雨の時期→猛暑の夏とランニングするにはあまりコンディションが良くない期間が続きます。
 

 

梅雨入りしてしまった〜 - 終末のランナー

 

 
そして、秋に入りいよいよ大会に出場しようと各大会を調べるもことごとく満員御礼、満員御礼、満員御礼という事態に。マラソン人気は衰えませんね。
 
そんな中、見つけたのが小川和紙ハーフマラソンです。
 
レビュー評価が高かったのと、関東圏内であったことなどからこの大会を3回目の大会として選びました。
 
そんなこんなで今年最後の大会に向けて徐々に走り始めておるわけですが、如何せん週末がまさに終末状態。ゴルフだったり、山登りだったり、ゴルフだったり。
 
身体を動かしてはいましたが、走ることがなかなか出来ていなかった〔という言い訳ですが〕。
 
ここら辺で自分に喝を入れるべく、久しぶりに戸越から増上寺まで走りに出ました。
 

今終末ラン

ランニング完了: 2014/11/02 13:07:09
ルート: 戸越〜増上寺ラン
ランタイム: 55:42
停止時間: 21:53
距離: 10.03 km
平均: 5:33 /km
最高ペース: 4:08 /km
ベストランに先行: 11:35
登り: 189 メートル
降り: 221 メートル
カロリー: 658


大きな地図で見る

 

 ・・・・・・
 
前は割と芝公園近くに会社の事務所があったので、久しぶりに来るとなんだか懐かしい感じです。そして、少し疲れてきた頃に見えてくる東京のランドマーク「東京タワー」を見て元気をもらいました。
 
 
東京タワーにはスカイツリーからは感じられない元気のパワーがもらえるような気がします。
 
f:id:masa002:20141102144029j:plain
 
あいにく、曇り空ではありましたが赤いタワーがグレーの空の中ニョキっと聳え立っていました。
 

f:id:masa002:20141102194602j:plain

 
折り返しとなる増上寺で小休止したあとに復路 高輪台駅まで走ります。そうすると丁度10キロくらいになるので。
 
途中正規ルートから外れて裏道を走ったら行き止まりになったり、急な坂道を登ったり、とグダグダな感じになってしまいました。
 
 

f:id:masa002:20141102194727j:plain

品川から高輪に戻るときの坂道。傾斜がきつかった^^;

 

 

どうにか高輪台駅に着いて10キロラン終了です。昨日のゴルフ疲れが残った状態で走ったので太ももや股関節が痛くなってしまいましたが長距離の感覚をなくした身体に鞭打って仕上げていきたいと思います。
 
 Misfit「SHINE」IOSアプリのスクショ。10キロ走ったあとに、買い物で街歩きしたので2万歩以上いきました。

f:id:masa002:20141102194806j:plain

 

*1:芝公園で撮った紅葉した木の写真 なんか赤い実がなってる