Jack-in the world

豊かさを手にするためのHacksを書き留めた備忘録的weblog

MENU

今年最後の走り納め。大手町から五反田まで走ってみた。

f:id:masa002:20141230202708j:plain

今年もいよいよ終わり。走り納めで10kmラン

平成26年。西暦で2014年もいよいよ暮れます。

今年は目標のハーフマラソン3回出場も達成できたので充実した1年となりました。

 

明日はいよいよ「行田市鉄剣マラソン」開催 - 終末のランナー

 

 

リベンジならず!「仙台国際ハーフマラソン」 - 終末のランナー

 

 

小川町和紙マラソン無事完走! - 終末のランナー

 

 

とは言っても普段の週末ランニングは少し空いてしまった時期があったので、実際は及第点というところでしょうか^^;

 

なかなか走れてませんが - 終末のランナー

 

それと今年はランニングでも活躍しているMISFIT「SHINE」を購入しました。もともとは無くしたFitbitOneの代わりとして買ったわけですが、その後FitbitOneが見つかったのは内緒です。

 

活動量計乗り換え。Fitbit OneからMisfit「SHINE」に変えてみた。 - 終末のランナー

 

【日本正規代理店品】Fitbit One Black ブラック FB103BK-JP

【日本正規代理店品】Fitbit One Black ブラック FB103BK-JP

 

 

 

それでもいまはMISFITの簡便さから継続して愛用しています。毎日・毎週、運動量の記録を見てニヤニヤしながら、身体を動かしてます。そんな気持ち悪い感じなので(大きなお世話です)、本当に運動のレコーディングには打って付けなワケです。

 

こうやってブログを書きながら、振り返るとやっぱり僕は身体を動かすことが好きなんだなと改めて思います。

それは運動神経があるなしの話ではなく(むしろ運動神経はない)、仕事とプライベートへの好影響を作っているのは間違いなくランニングなどの運動のお陰です。

 

普段、営業車で1日を過ごすのでどうしても体が鈍りやすい。そこで始めた週末のランニングはリフレッシュ効果もあり、体力維持にも持って来いの暇つぶしでした。

 

今後もゆるーく週末に走りながら心身ともに健康で行きたいと思います。

 

今終末ラン

ランニング完了: 2014/12/30 15:14:12
ルート: 大手町~五反田10kmラン
ランタイム: 57:06
停止時間: 14:29
距離: 10.05 km
平均: 5:41 /km
最高ペース: 3:08 /km
登り: 147 メートル
降り: 803 メートル
カロリー: 614


大きな地図で見る

f:id:masa002:20141230203006j:plain

ちょうど日本橋に用事があったので、ランニングウェアーを着て、浅草線日本橋まで。そこから五反田までの10kmランを走って来ました。

f:id:masa002:20141230203107j:plain

永代通り

 

 

f:id:masa002:20141230203042j:plain

 日比谷通りを走りながら。快晴で気持ちが良かった!

 

f:id:masa002:20141230203145j:plain

日もだいぶ傾いて。芝公園近くからの写真。東京タワーがにょきっと。

 

 そして、最後は五反田でちょうど10kmで終了。

 

 

来年もコツコツ走ってはブログを書いていきたいと思います。

ではでは。