Jack-in the world

豊かさを手にするためのHacksを書き留めた備忘録的weblog

MENU

雨を理由にショートラン。文庫の森コースで2km走った。

近場の公園でショートラン。夜のランニングには寒さ対策のランニンググローブが最適。

f:id:masa002:20150208223744j:plain

土曜日は、前日のお酒が多少残っていたため、だらだら過ごしてしまい、日曜日は日曜日で寒いわ、雨だわでグズグズと...。

結果、日もとっぷり暮れた夜に、近くの公園へ出走しました。

このときには雨も上がっていましたが、逆に寒さは増し増し(^_^;

 

いつもなら下はスポーツタイツとランニングパンツ(短)ですが、今回はスポーツタイツの上にウィンドーブレイカ―のロングを穿いて寒さ対策していきました。

 

それと、これも普段はつけないランニング用グローブ。

f:id:masa002:20150208222618j:plain

 adidas(アディダス) ランニンググローブ IL635というやつですが、すでに廃番になっていました。素材が2WAYストレッチトリコットで、伸縮性があって程よくフィットします。それと、これはたまたまですが、iPhoneのタッチ操作も可能です。そういった機能は謳っていないので本当にたまたまなんだと思います。

 

似たような2WAYストレッチを採用したグローブはいくつかあります↓

(アディダス)adidas aZ ライトコンセプトグローブ CL938

(アディダス)adidas aZ ライトコンセプトグローブ CL938

 

 

とまぁ、そんな感じで寒い夜を2kmほど走り、そそくさと家に戻って終了。

来週は、海外旅行に行くので走る時間をどうするか考え中です。現地で走るかも(^_^;

まぁ、継続して週一ランは続けていきますよ。

 

今終末ラン

ランニング完了: 2015/02/08 19:44:55
ルート: 文庫の森ラン
ランタイム: 12:55
停止時間: 0:53
距離: 2.08 km
平均: 6:12 /km
最高ペース: 5:18 /km
中間ランに先行: 1:17
登り: 12 メートル
降り: 13 メートル
カロリー: 153