Jack-in the world

豊かさを手にするためのHacksを書き留めた備忘録的weblog

MENU

UPし忘れてた先週の終末ラン。夜の第二京浜コースを走る。

夜の第二京浜コースを走る。

f:id:masa002:20150227215620j:plain

先週の週末ランをUPし忘れていたので遅ればせながらポストします。

・・・

「最近、夜を走るのが増えてきたな」と思いながら夜の町へ繰り出しました。

出来れば日中に走りたいなと思うものの、予定が入れば結局走る時間帯は朝か夜。朝は弱いので僕の場合、夜走ることが多くなります。

 

夜は夜で実は走るのが気持ちいいものです。なぜなら、体感スピードが上がるから。

同じペースで走っていても夜は視界が悪い分、実際のスピードより速く走っている錯覚になります。スピードに乗っている感覚で走るため、なんだか気分が良い。

 

そして、夜に必ず必須なランニングアイテムがこれ。

f:id:masa002:20150227220148j:plain

 

 

GENTOS(ジェントス) LED セーフティバンド 緑 AX-820GR

GENTOS(ジェントス) LED セーフティバンド 緑 AX-820GR

 

 

対向者への注意を促すアイテムとして、身に付けています。

いくら街灯や電飾サインなどで明るいとはいえ、夜は本当に視界が悪いです。

自分が注意していても相手側が気づいてなければ事故は防げません。このようなバンドを装着して安全性を高めたほうがよいでしょう。

 

今終末ラン

ランニング完了: 2015/02/22 21:26:08
ルート: 中原街道第二京浜ラン
ランタイム: 32:27
停止時間: 1:53
距離: 6.17 km
平均: 5:16 /km
最高ペース: 4:19 /km
中間ランに先行: 0:07
登り: 49 メートル
降り: 22 メートル
カロリー: 445