Jack-in the world

豊かさを手にするためのHacksを書き留めた備忘録的weblog

MENU

今終末は品川健康センターのジムでランニング

f:id:masa002:20150322202730j:plain

品川健康センターのジムに通って4ヶ月。

 激太りを自覚してから早4ヶ月。

いまのところジム通いも週1ペースでなんとか続いています(本当は週2行きたいのだけれど)。

masa002.hatenadiary.jp

 

 

そう。昨年の冬頃からジムに通い始めて、かれこれ4ヶ月ほど経つでしょうか。

体重はあまり変わらないのですが、実感できるほどに体調が良くなってきました。

 

お腹まわりも以前よりは減っこんできましたし、代謝が上がって太りにくくなった気もします(持論)。

 

今週は、相変わらず時間がうまく取れなかったため、ジムで筋トレをしつつ、ランニングマシンを使って軽く走りました。

 

品川健康センターは京急線新馬場駅近くにあって、終末となると老若男女問わず、ジムやヨガ、スカッシュとかゴルフなど、様々な運動をしに皆さんやってきます(設備はけっこう充実してると思う)。

 

品川健康センターの魅力を箇条書きで示すと、

  • 1回なんと500円で利用可能。嬉しいワンコイン!
  • シャワーの他に、ジャグジーもある
  • 器具がひと通り揃っている。ランニングマシン、エアロバイクも充実
  • フィットネスの指導員もいる。器具の使い方も親切に指導してもらえます。

 

こんな感じ。

充実してる割にお安いです。

僕みたいなずぼらな人間であれば毎月フィットネスジムへお布施をするよりも、行ったらワンコインで支払うシステムのほうがお得でしょう。

 

あるいは、本格的にジムへ入会する取っ掛かりとして利用してもいいのかもしれませんね。

 

そんなところで今回はランニングマシンを使って軽めの走りをしてきました。

 

今終末のラン

ルート: 品川健康センタージム
アクティビティー: ランニング
スタート: 2015/03/22 14:18:15
ランタイム: 13:56
停止時間: 0:00
距離: 1.50 km
登り: 0 メートル
降り: 0 メートル
カロリー: 80くらい?
シューズ: 新しいシューズ

 

 

・・・

もうそろそろ大会に出ようかと考えていまして。

ようやく来月、この大会に出たいと思います!

runnet.jp

とにかく近場で見つけてみました。都内だったらアクセスも良くて、さくっと走ってサクッと帰宅できるのが魅力ですな。周回コースなのは残念ですが、この場所なら致し方ありません。まずは今年大会1回め決定です!