Jack-in the world

豊かさを手にするためのHacksを書き留めた備忘録的weblog

MENU

「オイリーな肌男、キールズを試してみた」の巻

f:id:masa002:20150711235403j:plain

「脂っぽい」というか「脂・あぶら・アブラ」の肌で悩んでます

 

なんだか暑くなってきて夏が間近に迫っている気配がします。

そんな夏場に騒がれる問題って、ドラッグストアでもバーンと店頭で売りだしてますが「汗対策」ですよね。

確かに、僕も汗は搔きやすいので問題の一つになるのですが、それよりもです・・・僕は、「皮脂」に悩んでます。

 

そう、皮脂。

特に顔の脂なのですが、Tゾーンがテッカテカです。まさにおでこと鼻先が光り輝いています。

10代の若いころは、あぶらとり紙でガンガン吸って、楽しんでましたが、いまはそんな余裕もないほどに悩んでます。

 

恐らく、オイリータイプの原因は、そもそもの体質と日頃の食生活やスキンケアもろもろが絡んでいるのだと思います。そして、これまでに大して脂対策を打ってこなかったのも問題でした。

 

そんな中、昨年冬に手っ取り早くスキンケアから何か解決できるものは無いかと探してみたところ良い物を見つけました。そして、半年ほど使ってみて、なかなか良い感じなので今回レビューしてみたいと思います。

 

キールズ O-E オイルコントロール ジェルの効果は如何に

 

f:id:masa002:20150712001139j:plain

 このジェルは、 化粧水をつけた後に使用するタイプです。

一応、特徴としては以下の3点。

  1. 脂吸着成分でサラサラキープ(シリル化シリカ)
  2. 自然由来のトタラ樹エキスで清潔キープ
  3. 保湿成分でお肌の潤いキープ(グリセリン

 

今回の「脂」問題を解決してくれるのは、脂吸着成分「シリル化シリカ」ですな。

 

こういうスキンケアは個人で合う/合わないがあるため、ネットで高評価でも使ってみないとわかりません。

とにかく、僕は毎朝シャワーを浴びた後にこれを適量とって顔に塗ってみました。

 

まずは、使用感ですが、ジェルなので肌馴染みが良いです。そして、塗った後にべたつくのかとおもいきや、ネットの噂通り、さらっとした肌感に仕上がりました。

 

その後の肌のモニターですけれど、朝から仕事をしてお昼前には「脂まみれの男」にいっちょ上がりの僕なのに、その時も顔のテカリが抑えられている印象です。さすがに夕方くらいになると脂っぽくなってきますが、間違いなく脂成分を吸着しているのが実感できます。

 

オイルコントロールと謳っているだけあって、サラサラ感が長くキープ出来ました。

使って半年くらい経っていますが、もう手放せないアイテムになっています。

このオイルコントロールはラインアップが揃っていて、ジェル以外にも化粧水やクレンジングも用意されているようです。本気で脂肌を卒業したい僕としては、このあたりを今後検討してみようかと思います。

 

 

 

 

 

それと、これも気になる。

 

 毛穴の汚れや皮脂を取り除くためのパックです。

少し前までは男がパックとか気持ち悪いですけど、今の時代そんなことありません。

スキンケアで、肌の悩みが解消されるならどんどん試していきたいと思います。

 

 

 

公式通販サイト

www.kiehls.jp