Jack-in the world

豊かさを手にするためのHacksを書き留めた備忘録的weblog

MENU

毛穴ケア。キールズ「レアアース マスク」で顔パックしたら、薄皮向けたようなさっぱり感で肌感UP!

f:id:masa002:20150718083109j:plain

キールズの顔パック化粧品「レアアース マスク」を買ってみた。

 

少し前に、キールズのオイルコントロールジェル(皮脂を抑える)をご紹介しました。

 

masa002.hatenadiary.jp

 

調子に乗って、顔パックのやつも買ってみました。

Amazon並行輸入品が販売されていたのでそちらをポチり、早速家に届いたので使ってみてのレポートです。

【キールズ】キールズ レアアース マスク 142g [並行輸入品]

 

f:id:masa002:20150718083638j:plain

 

使用するその前に、どのようなモノかについて触れますと。

  • アマゾンのホワイトクレイ(泥)を使用した毛穴ケア用クレイマスク
  • 泥の力(カオリン)で毛穴の老廃物や脂を高吸着!
  • アロエベラで保湿効果もバッチリ!

カオリンを代表とする皮脂吸着成分(ベントナイト、カラスムギ穀粒)が顔の毛穴に詰まった老廃物をキレイにしてくれるようです。

早速、使ってみた。

使用方法は、以下のとおり。

洗顔後、目の周りを避けて毛穴の汚れが気になる箇所に適量を均一に伸ばし、10分程度おきます。マスクが乾いてきたら洗い流します。週に2回程度の使用をおすすめします。*1

 

中身は、クレイというだけあってグレー色。

手にとると、微粒子で非常にきめ細やかな、まさしく“泥”のような感じ。もったりしたクリーム状ではありません。

 

少しだけ顔に塗って伸ばしてみたところ、とても伸びが良いです。1回のパックでそんなに量を使わないため、1個で充分長い間持ちそうでした。

 

 それよりも、初めてこのようなパックをしてみたのですが、「とあるアフリカ民族の儀式に、これから参加してきます」くらいには、顔面まっ白になります。

なんだか鏡に写る自分が滑稽でもあり、とても不気味でした。このままで外出は控えたほうがいいでしょう(日本では、通報されますよ)。

 

 あと、これは人によって違うかもしれませんが、肌がピリピリします。「痛み」というよりは、何だか良い成分が効いているのかなぐらいの感じですけれど。もしかしたら僕の場合、あまり肌が強くない性かも。一応、使ってみる前に、手などでパッチテストすることをオススメします。

・・・

10分経過して、塗った泥はカピカピ状態に。あとは、これを洗い流すだけ。しっかり洗って、すべて落としてみたら、なんということでしょう。

 

数値では表せないのであくまで感覚的な印象ですが、肌の色がワントーン明るくなりました。そして、毛穴がキュッと締まりました。まるで顔の薄皮が一枚ペロッと取れたような気分です。感動しつつ、そのあとに化粧水を顔に塗ったのですがなんだか染みこむような感じです。

 

これは癖になる!

 

毎日使いたい衝動を抑えつつ、週2,3回ペースで使っていこうかと思います。

 

 

これもおすすめ。

 

あとは、レアアースシリーズの化粧水も使ってみたいです。

キールズ Kiehl's レア アース トナー 250mL [並行輸入品]

キールズ Kiehl's レア アース トナー 250mL [並行輸入品]