読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

終末のランナー

本気じゃないけど、走ることが好き。珈琲やMISFIT、本とかの気晴らし記事もアップしてます。

MENU

久しぶりの林試の森公園を走って来た。

久方ぶりの終末ラン。雨が降る前に林試の森公園を走って来た。

f:id:masa002:20150906203030j:plain

ブレブレ^^;

 

 

ようやく夏から秋に変わってきているのでしょうか。以前と比べて、日が短く感じられるようになりました。

なんだか毎日がめまぐるしく、「心」を「亡」くして「忙しい」とは、この事かと少し振り返れる余裕がようやく出てきてます。

 

それにしても、資格試験だったり、夏の猛暑や最近の雨をいいことにランニングを怠っていた僕なのですが、東京マラソンに勢いで申し込んだこともあって、再度整えるために走りに出かけました。

www.yomiuri.co.jp

 

今回走ったコースは、終末の定番である林試の森公園です。

今日はどうやらお祭りの日のようでして、神輿を担いだ子どもたちを荏原あたりで見かけました。まだまだ夏は終わってないのか。

 

f:id:masa002:20150906203442j:plain

ブレブレ^^;パート2

 

 

ところで、以前林試の森公園を走った際に階段を改修工事していた場所がキレイに舗装されていました。これで再び、正規のルートで園内を周回できます。

 

久しぶりのランニングというか運動のため、ゆっくり走ったつもりでしたがペースが思うように掴めませんでした。そのため、後半には息が上がってバテバテに。肺機能が低下していたり、体の関節や筋肉がカチカチになっていたり、これはリハビリが数回必要な感じ。

 

 

何でもそうですが、習慣付けないとやっぱりダメですね。

 

きっちりやると決めたことをちゃんとやる。それだけで、自分の心をしっかり整える軸になるんだろうと思います。ランニングに限らずですが、そうしたことに気をつけながら日々生活していこうと少し反省しながらの6kmランでした。

 

今終末のラン

ランニング完了: 2015/09/06 12:52:58
ルート: 林試の森公園ラン
ランタイム: 34:44
停止時間: 4:34
距離: 6.03 km
平均: 5:45 /km
最高ペース: 4:48 /km
中間ランに先行: 0:09
登り: 34
降り: 64
カロリー: 410

 

終末ランのオトモ

愛用のIOS音楽アプリ「Noon Pacific」で見つけた曲。

 

サビの部分がキャッチーで好きです。このリミックスの場合、ディストピアな印象を受けないんだけどね。

 

 

・・・

ここ最近Misfitの装着で悩んでいて、今のところネックレスに落ち着いています。

 

masa002.hatenadiary.jp

 

リストバンドよりもネックレスは歩数が適正あるいは過小になるようで、以前は目標1,000を楽に達成していたのに最近はそんな日が少なくなってしまいました。

今日の終末ランで久しぶりに目標をクリア出来てアプリを眺めて“にんまり”してしまいました。ランニング、ガンバろっと!

 

f:id:masa002:20150906210241j:plain