Jack-in the world

豊かさを手にするためのHacksを書き留めた備忘録的weblog

MENU

年末のお掃除次いでに、Dr.DEO(ドクターデオ)を使って車内・室内環境を浄化!

f:id:masa002:20151220193141j:plain

車内のニオイとおさらばするために。Dr.DEOを愛用中。

色々と少しずつですが、年末の大掃除を始めている僕です。

その中で匂いの掃除もしています。新年を気持ちよく過ごすには、視覚的な清掃だけでなく、嗅覚的な清掃も必要ですし。

 

車内のニオイって、時間とともに気になってきます。

エアコンを使うとなおさら、なんとも言えない嫌な空気が車内に立ち込めます。

以前は、除菌・消臭スプレーを使っていましたが効果はイマイチ実感できませんでした。

f:id:masa002:20151220194031j:plain

そんな中で、Dr.DEOを見つけました。成分は、二酸化塩素CIO^2によるウイルス・悪臭成分の酸化分解。これまでに使用した感じでは、効果はバツグン。

 

いくら車内で食事をしようとも、次の日にはスッキリ消えてなくなっています。但し、塩素系の匂いが少しするのでそれが苦手な人はダメかもしれませんが。

f:id:masa002:20151220194737j:plain

室内用にもスプレータイプを買ってみた

なかなか効果が絶大だったので、室内用にも買ってみたのがスプレータイプです。

ここぞという時に使おうと思います。そして、革靴の消臭としても使ってみようと考えてます。原則、布製品のみにしか使用してはいけないのですが革靴の中であれば良いだろうと(独断)。まぁ、試してみようと思います。

 

 

masa002.hatenadiary.jp

masa002.hatenadiary.jp

masa002.hatenadiary.jp