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終末のランナー

本気じゃないけど、走ることが好き。珈琲やMISFIT、本とかの気晴らし記事もアップしてます。

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2016年の目標

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2016年のキーワードは「Reborn」~身体をメンテナンスする1年に~

 

年齢も徐々に上がっていくに従い、昔のように体力や気力も無尽蔵にはありません。

とはいえ、仕事にプライベートに高いパフォーマンスを出していきたいので、「心身ともに健康的でありたい」と、ここ最近考えるようになりました。

 

そこで、今年はカラダをメンテナンスして生まれ変わるために、これまで無茶してきたカラダを労ろうかと思っています。

 

カラダを労る ≠ 何もしない

      =  (むしろ)世話をする

 

カラダを労ることは、“無理をしない”とか“何もしない”ではなく、むしろカラダへ世話をして、より高パフォーマンスを出せるようにしてあげるという意味です。

 

そのために、カラダをメンテナンスしてあげるわけです。そして、無理にパフォーマンスをあげるのではなく、ココロとカラダをチューニングし、ケガや病気、気分の浮き沈みを少しでも減らしていきたいです。

ですから、自分の理想とする生活を送れるように努力をしていかなければなりません。

 

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2016年「Reborn元年」。どのようにカラダへ世話をしていくのか

 

以下の内容を取り入れて、カラダをメンテナンスし、チューニングを行っていこうと思います。メンテンナス・チューニング以外の内容も一部加えています。それらは、(特に教養系において)アップデートの要素になります。

 

  • 運動系

  • ランニング(週1回、30~60mins/回)
  • HIIT;タバタ式トレーニング(週2回、4mins/回)
  • 筋トレ(HIITと組み合わせて行う)
  • ストレッチ(週2回、5mins/回)
  • 舌回しエクササイズ(毎日、2mins/回)
  • メディテーション(適宜;週1回目安)

 

  • 生活スタイル系

  •  完全無欠コーヒー(毎朝)
  • プロバイオティクスサプリの服用(毎日)
  • 定期的な断続的断食(IF)の実践
  • ビタミンDサプリの服用(毎日)
  • モノを減らしていく(不要なモノを処分)
  • なるべく自炊
  • 加工品を極力避ける

 

  •  教養系

  •  筆ペンによる美文字の習得
  • TOEIC受験3回
  • 日本史(学研まんが「日本の歴史」全14巻、昭和史上下巻)
  • 世界史(若い読者のための世界史上下巻、その他入門書を数冊)
  • 診断士試験2次試験
  • コーヒーについて、勉強する

 

 内容としては、すでに取り組んでいるものもあれば、これから初めて実践していく項目もあります。とくにHIITやIF、完全無欠コーヒーなどは新しく取り組むものなので楽しみです。このあたりは、おいおいブログで紹介したいなと思います。

 

そして、この中には書いていませんが、目標を掲げる際に意外と重要なことである「やめること」も“もちろん”あります。

例えば 

  • TVを観ない
  •  間食をなるべくしない
  • 夜更かしをしない

などなど。

 

やることばかりを挙げていては時間がいくらあっても足りません。やめることも考えながら、より自分に必要なやるべきこと、やりたいことへシフトして行ければと思っています。2016年は昨年よりまた新しい自分になれるように毎日を大事にしていきます。

 

 

 

究極の科学的肉体改造メソッド タバタ式トレーニング

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