Jack-in the world

豊かさを手にするためのHacksを書き留めた備忘録的weblog

MENU

今日は軽めのランニング。それと寄付アプリ「CHARITY MILES」も使ってみたよ。

f:id:masa002:20160214000536j:plain

初夏のような暖かさ。軽めのランニング

あったか~い。

ぽかぽか陽気で気持ちがいい。先週も言ったけど、こんな終末が毎週来ればいいのにな。

 

今回は、軽く汗をかく程度で走ることに。

 

走るだけで寄付できる「CHARITY MILES」というアプリも起動しながら、2kmちょい走りましたよ。

 

masa002.hatenadiary.jp

 

そして、完走した時の寄付金額がこんな感じで表示されます。今回は数ある寄付先の中から「SAVE THE CHILDREN*1を選択しました。わずか50円ほどですけど、こうやって続けることに意義があると考えています。

f:id:masa002:20160214000946j:plain

 

 

今終末のラン

ランニング完了: 2016/02/13 12:00:13
ルート: ちょいラン
ランタイム: 14:53
停止時間: 2:02
距離: 2.73 km
平均: 5:27 /km
最高ペース: 4:35 /km
ベストランに先行: 9:07
登り: 12
降り: 11
カロリー: 196

 

終末ランのオトも

久しぶりに、スガシカオを聴きました。彼の歌ってスムーズに聞き流せないものがありますよね(良い意味で)。歌詞のフレーズが独特で、きわどいものだったり、ハットさせられるものだったり、とても考えさせられます。ランニングには向いてないかな^^;

でも、とても好きですよ。

 

Progress

Progress

 ※音量MAXなので注意
BEST HIT !!  SUGA SHIKAO - 2003~2011 -

BEST HIT !! SUGA SHIKAO - 2003~2011 -

  • スガ シカオ
  • J-Pop
  • ¥2500

 

 

 

 

*1:この団体は日本を含む世界約120カ国で5,500万人の子どもたちを教育・栄養・保護などを対象に活動しています。