Jack-in the world

豊かさを手にするためのHacksを書き留めた備忘録的weblog

MENU

東北風土マラソンに向けて、多摩川調整ラン

f:id:masa002:20160417101034j:plain

 

4/24(日)開催の東北風土マラソンまであと1週間!

いよいよ来週に迫る東北風土マラソン2016。

当日の天気は、予報によると「くもり」。雨は降ってほしくないし、気温もあまり高すぎると走りにめちゃくちゃ影響しちゃうので出来れば20℃以下だと有り難い(どうすることも出来ませんが)。

 

練習不足が否めない。けど、完走目指してトレーニング!

大会まで残り1週間となりましたが、正直これまでにしっかり練習出来ておりません^^;

 

地元の大会ですし、完走できないとか恥ずかしい思いはしたくないのでそれだけは避けたい。一方で無駄なあがきをすると、それはそれで身体がついていかないと思います。

 

ですから、いつもより「少し」長めの距離を「しっかり」走るトレーニングをすることにしました。

 

大会調整による多摩川ラン!

 

f:id:masa002:20160417103658j:plain

多摩川駅下車して、川の方へ移動。桜もほとんど葉が出ていて新緑で芽吹いていました。

 

過去にも少し長めの距離を走るときに使っている多摩川。今回も多摩川下流に向かって走り、途中から東京に方向を変えて(国道1号線)遡上するというコースを選択しました。

 

f:id:masa002:20160417103617j:plain

河川敷を走っていると、この時期によく見かける何かの花の群生。一面に花が咲いています。多摩川を走る楽しみは、こういう季節を感じさせてくれるところですよね。街中のランニングでは味わえない部分です。

 

 

今終末のラン

ランニング完了: 2016/04/16 10:21:34
ルート: 多摩川調整ランニング
ランタイム: 56:59
停止時間: 10:04
距離: 10.96 km
平均: 5:12 /km
最高ペース: 4:31 /km
登り: 44
降り: 23
カロリー: 744

 

ということで、割りとペースを上げて走りながら、ゴール出来ました。但し、途中信号機に幾度と無く捕まり、ペースを崩されることも。とりあえず、それ以外は気持ちよく走れたのでこのイメージで大会に臨みたいと思います。

でも、楽しさ半分、不安半分って感じかな^^;

 

f:id:masa002:20160417103646j:plain

ゼッケンも届いて気合が入ってきた!(いまさら感)

終末ランのオトも

 

距離が長めだったので、いくつかのアーティスト曲を聴きながら走りましたが、穏やかな天気に似合う選曲として the band apartボーカルの荒井岳史さん「beside」を選びました。声がいい。シンプルなサウンドなので、荒井さんの声がいい感じに引き出されてます。

beside

beside

  • 荒井岳史
  • J-Pop
  • ¥2000

 

 もちろん、the band apartの曲もいい。

July

July

 ※音量注意
 
 コチラの記事も

 

 

masa002.hatenadiary.jp

masa002.hatenadiary.jp

masa002.hatenadiary.jp

masa002.hatenadiary.jp

 

 

 

 

ザバス ソイプロテイン100 ココア味【50食分】 1,050g

ザバス ソイプロテイン100 ココア味【50食分】 1,050g