Jack-in the world

豊かさを手にするためのHacksを書き留めた備忘録的weblog

MENU

軽い気持ちで始めたウクレレが楽し過ぎる

f:id:masa002:20160812203317j:plain

ウクレレでプライベート時間を充実!

 

 

ウクレレを始めてから早1ヶ月。

 

masa002.hatenadiary.jp

 

音楽聴くのは好きなんだけど、演奏はからっきし。そんな僕が、1ヶ月前に軽い気持ちでウクレレを買ってみました。

 

基本、土日にポロンポロンと鳴らす程度から始めて、いまではYouTubeやテキストを見ながら、少しずつコードを覚えてきている段階です。

DとかGとかFなど。

 

 

まだまだ曲を完璧に弾けているわけではありませんが、これがなかなかに面白い!

 

ギターやベースなどをイジったことがないので本当のところは知りませんけど、ウクレレは少ないコードを適当に弾いただけでなんとなくそれっぽいメロディーになるのが楽しい。

 

どうしてもっと早く始めていなかったのか、後悔しているくらいです。

 

とはいえ、ただコードを適当にかき鳴らしていてはつまらないので、いま目指しているのはカンタンな曲をいくつか弾けるようになること。課題曲としているのは以下の三曲。

 

 

これをまず弾けるようなレベルまでになりたいですね。

 

前も言いましたが、キャンプするときに焚き火をしながらウクレレを弾くという夢(イメージ)を持ちながら、頑張らない程度に続けていきたいです。

 

コチラの記事も

 

 

masa002.hatenadiary.jp

masa002.hatenadiary.jp

masa002.hatenadiary.jp

masa002.hatenadiary.jp

masa002.hatenadiary.jp

 

 

 

KORG クリップチューナー AW-3G BK PitchHawk-G

KORG クリップチューナー AW-3G BK PitchHawk-G

 

 

Famous レザーピック Famousロゴ

Famous レザーピック Famousロゴ