読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

終末のランナー

本気じゃないけど、走ることが好き。珈琲やMISFIT、本とかの気晴らし記事もアップしてます。

MENU

仙台国際ハーフ前!調整ランで増上寺まで

@RUN

来週はいよいよ仙台国際ハーフマラソン

f:id:masa002:20140508000720p:plain

 
先月は埼玉県の行田市で鉄剣マラソンを走りました。今月も間髪入れずに大会が待ってます。
 
それは、仙台国際ハーフマラソンです!
 
昨年も出場した大会のため、今回が2度目。緑の都仙台を走れるのは爽快な気分です。但し、前回は途中で完全にバテてしまったため2時間オーバーの散々な結果となってしまいました。
高橋尚子さんもゲストランナーで来ていたのですが、Qちゃんとハイタッチする余裕もなく死に物狂いでゴールした苦い記憶が蘇ります^^;
 
 
今回は、ペース配分&エネルギー補給に、気をつけて臨みます!
 
ということで今週末は調整のためのランニングをしました。

今終末のラン

 ランニング完了: 2014/05/04 11:29:12
ルート: 戸越〜増上寺ラン
ランタイム: 1:07:48
停止時間: 30:16
距離: 13.63 km
平均: 4:59 /km
最高ペース: 3:46 /km
ベストランからの遅れ: 0:32
登り: 495 メートル
降り: 500 メートル
カロリー: 915
 


大きな地図で見る

iPhoneアプリ「bubbli」でお気に入りスポットを全方位撮影

ところで、最近ハマっているiPhoneアプリに「bubbli」(バブリィ?)というものがあります。これは通常の写真・動画とは違って、全方位撮影型の写真を撮ることができます。これで今回は、増上寺を撮ってみました。それがこれ。

bubbli

bubbli

  • Aria Glassworks, Inc.
  • 写真/ビデオ
  • 無料

 

 

撮り方にコツがありますが全方向を見れる写真ってなかなか無いですよね。

お気に入りのスポットで撮ってみると楽しいですよ。