Jack-in the world

豊かさを手にするためのHacksを書き留めた備忘録的weblog

MENU

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2015年終末の今年ベスト映画

勝手に2015年終末の今年ベスト映画発表 第二弾は、今年のマイベスト映画。 去年までは映画から離れた生活をしていましたが今年はまた再燃した感じです。 そして、わりと映画館で鑑賞できた一年でもありました。 そんな僕の2015年終末に送る今年ベスト映画TOP…

2015年終末の今年ベスト・ソング

勝手に2015年のマイベスト・ソング セレクション発表 年の瀬も年の瀬、自分の総決算をしようと思いまして、普段は後ろを振り返らない僕のいつになく反省的なエントリーを書きたいと思います! その第一弾は、2015年のマイベスト・ソング。 今年はアルバムを…

多摩川ハーフマラソン完走で今年も目標達成!

今年3度めで、最後のハーフマラソン 今年の目標はハーフマラソンに3回出場すること。 一回目、二回目は春のうちに出場していましたが、三回目は夏・秋を過ぎてギリギリセーフで12月下旬に。 今年1,2回目大会記事はこちら。 masa002.hatenadiary.jp mas…

年末のお掃除次いでに、Dr.DEO(ドクターデオ)を使って車内・室内環境を浄化!

車内のニオイとおさらばするために。Dr.DEOを愛用中。 色々と少しずつですが、年末の大掃除を始めている僕です。 その中で匂いの掃除もしています。新年を気持ちよく過ごすには、視覚的な清掃だけでなく、嗅覚的な清掃も必要ですし。 車内のニオイって、時間…

近所の珈琲店・Mr.coffeeに行ってみた

ずっと気になってた戸越のコーヒーショップ「Mr.coffee」 戸越銀座商店街の外れ、戸越公園駅と結ぶ間にある宮前商店街の一角に小さなコーヒーショップがあります。 以前から、気になっていたのですが閉店日だったり、なんとなくタイミングが合わなかったり、…

高い吸水力と速乾性にさらに抗菌性を兼ね備えたcarari「バンブータオル・ヘアドライ」を愛用中

タオルに求める性能は「吸水性」「速乾性」 毎日使うタオルに最近こだわっています。 これまでは、適当に頂いたものを使っていたのですが、やはりすぐに生地がダメになったり、ニオイが気になったりしてイマイチでした。 吸水が悪いとどうしてもタオルで体を…

大会最終調整の多摩川ラン!

いよいよ大会1週間前。多摩川ランで最終調整。 いよいよ大会まで1週間。最終調整をするべく、大会を想定して多摩川を走ることにしました。 冬の多摩川ハーフマラソン 天候はバッチリ晴天。 今週は、キリッと一段と寒さと風が増してきたため、ランニング中…

来年の手帳はモレスキン「スケジュール+ノート」に決めました。そして、ネームも入れてもらったよ。

今年もモレスキンでいこう。 今年も残すところあと少し。 この時期になると、考えだすのが「手帳」です。 僕はかれこれモレスキンを5年以上使い続けてきました。 歴代の手帳はすべて大事にとっていますが、割りと毎年レイアウトの異なるものを選んでいます。…

最近気になってる「未来食堂」に行ってきた。

久々の皇居を走った後に、うわさのお店に行ってみた。 せっかく皇居まで来たのですから、最近うわさの定食屋さんに行ってみようと思いまして、ヘトヘトの身体ではありますが出向いてみました。 そのうわさの店名は「未来食堂」。 ネットで目にしてからという…

大会に向けて、皇居コース3周のロングラン!

皇居コースを久しぶりに走ってみた。 前回の増上寺コースよりまた少しキョリを伸ばして、15km走ろうかなあとコースを計画。 masa002.hatenadiary.jp きりの良い15kmなら、皇居が打って付け。 ということで、皇居を久しぶりに走って来ました。 皇居周…

ヘビーユースのカフェ シャノアール50周年企画「ふちねこ」をコンプリート!

最後のふちねこ「だらり」をゲットして、5体揃えてみた。 前回から記事にしていましたシャノアール50周年企画「ふちねこ」。 masa002.hatenadiary.jp とうとう、5種類をコンプリートしました。わーい。 これだけの種類があるのですが、僕はこのうち4つを一先…