Jack-in the world

豊かさを手にするためのHacksを書き留めた備忘録的weblog

MENU

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

戸越から皇居を往復。ハーフのシミュレーションをやってみた。

赤羽ハーフマラソンまで残り二週間。ここで最大負荷に。 2月9日(日)開催の赤羽ハーフマラソンまで残り二週間となりました。前回はミドルコースで二子玉川から戸越までの約16kmランを実行して、なかなかの手応えを感じていました。今回は実際のハーフ距離で…

二子玉川から戸越までをミドルラン!自作コースを走ってきた。

ハーフマラソン大会まで約3週間。ここで少し負荷を増やす。 2月9日の赤羽ハーフマラソンまであと3週間。ここら辺で負荷を多めにしておこうと思いました。※本当は大会1か月前は無理な負荷は止めたほうが良いのですが(-_-; とはいえ、本番に近い距離を走ってお…

今終末は「文庫の森公園」で走った。

昨年オープンしたばかり「文庫の森公園」 私の住む戸越には公園が二つあります。 ひとつは、昔から存在する由緒ある「戸越公園」。そして、もう一つ新たに誕生したのが「文庫の森公園」です。 この二つは非常に近い場所に位置しています。小学校と高校に挟ま…

戸越八幡神社で祈願!ケガなくランニングが出来ますように。

近所にある戸越八幡神社で祈願 家の近くに、戸越八幡神社という由緒ある神社があります。 今日は、走る前にそこへお参りに行きました。 大きな地図で見る この神社の由緒沿革は、 当神社は大永6年(1526年)に行永法師という諸国を行脚していた僧が、村内の…

クーリエ・ジャポン2月号に掲載されたフィクション短編小説「The Cicrle(サークル)」を読んで考えたこと

デイブ・エガーズ著「The Cicrle」とは 数少ない愛読雑誌のひとつであるクーリエジャポンは月刊のグローバル誌です。※この表現でよいかはわかりませんが…。 そんなクーリエジャポンの2月号の掲載記事に題目にある短編フィクションが載っていました。短編小説…

快腸習慣で便秘を改善!

便通をより良くしたい! 僕は、本当に恥ずかしい話ですが、便秘気味の体質です。 ヒドい頃は1週間以上…というのもありました。いま考えるとゾッとしますね。いったい僕の体の中でヤツはどうなっていたのでしょうか。本当に恐ろしいです。 本当に危機感を覚え…