Jack-in the world

豊かさを手にするためのHacksを書き留めた備忘録的weblog

MENU

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今年最初の大会は地元宮城の「東北風土マラソン」ハーフの部にエントリ-しました!

初の東北風土マラソンに参加してみます! 今年最初の大会をどれにするか検討していたのですが、今年は地元でもある宮城の「東北風土マラソン」にエントリーしました! tohokumarathon.com そして正直なところ、地元でありながら、こんな大会があったことを全…

極悪非道のカロリー取り立て人「脳みそ」から逃げるには~脳みそを凶暴化させる彼女について~

凶暴化した脳みそ(Mr.B)がカロリーを取り立てにやってくる 普段から食事のカロリーには気をつけて、食べ過ぎないように心がけております。 しかしながら、僕の意思とは裏腹に脳みそは「もっとよこせ!もっとよこせ!」と押しかけてきて、カロリーを取り立…

グルテンフリーが気になる!ホームベーカリー導入で米粉パン生活始めてみます 【後編】~出来上がりの米粉パンを食べてみる~

米粉パンをホームベーカリーでうまく出来るのか ホームベーカリーに米粉パンの材料を投入して待つこと2時間経つ頃 ・ ・ ・ ピッーー! 出来上がりの音がなりました。 とにかく、ホームベーカリーでパンが簡単に作れることを信じられなくて、出来上がりまで …

グルテンフリーが気になる!ホームベーカリー導入で米粉パン生活始めてみます 【中編】~ホームベーカリーが届いた。材料あれこれ~

以前の記事で言っておりました米粉パンの件、ようやくホームベーカリーを手に入れました。 masa002.hatenadiary.jp 結果的に、記事が長くなりそうなので前回を【前編】として、今回は【中編】とします。 ではどうぞ。 米粉パンが食べたかったのでホームベー…

「コーヒーの科学」~コーヒー本のアルファであり、オメガとなる必読のバイブル本~

コーヒーについて勉強したい! あぁ、コーヒー熱が留まることを知りません。 つい先日も買う予定はなかったのですが、カリタのかわいいドリッパーを一目惚れで買ってしまいました。 もううちにはドリッパーが数ヶ月のあいだで3つにまで増えています。 いず…

グルテンフリーが気になる!ホームベーカリー導入で米粉パン生活始めてみます 【前編】~グルテン、そして米粉パンについて~

影響を受けた「最強の食事」でグルテンのマイナス面を知る 自分を実験体として、ダイエットに20万ドル投資したキチガイなハッカー、デイブ・アスプリー。僕は、彼の著書「最強の食事」にまんまと影響され、完全無欠珈琲(ブレットプルーフコーヒー)はいまも…

かんばん式タスク管理サービス「Trello」が最高にオススメ!

タスク管理ジプシーは、これまでいろんなタスク管理サービスを使ってきた GTDというタスク管理術を社会人になってから学び、これまでに数あるアプリを試行錯誤しながら使ってきました。 紆余曲折ありながら、現在のところ落ち着いているのがtrello(トレロ)…

気持ちが落ち着かない日は、部屋の掃除でもしてみる

気持ちが忙しなくて、落ち着かない ここのところ、仕事が忙しいせいもあって、休日の日もなんだか気持ちが落ち着きません。油断すると、頭の中で来週はアレとアレをやんなきゃ…、みたいな感じで、ちっとも落ち着きません。 それを頭から追い出すのには、すべ…

アラサーの僕が定期購読しているオススメ漫画6選

大人になっても漫画は大好き もうアラサーの僕ですが、やっぱり漫画は読んでいます。 日本に住んでいるのならば、この漫画というカルチャーは外せません。 週刊少年誌を毎週買って読むほどまでに熱はありませんけど、それでも次巻が待ち遠しい本がいくつかあ…