Jack-in the world

豊かさを手にするためのHacksを書き留めた備忘録的weblog

MENU

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

足のニオイの悩みから開放されよう。夏場のフットケア「ブテナロック足洗いソープ」

夏の気になる足のニオイを撃退する この時期の僕の関心事は、「ニオイ」。 体臭がスゴイというわけではありませんが、それでも気になるのはニオイ。 仕事柄、革靴を一日中履いているので、ムレがスゴイんですよね。 帰宅して脱いだ後はスプレーやお手製の脱…

丸山珈琲@小諸店で買ってみたコーヒー豆が焙煎したてで美味しかった

長野軽井沢発のコーヒーショップ「丸山珈琲」 www.maruyamacoffee.com 丸山珈琲という名前、あまり聞き馴染みのない方もいらっしゃるかもしれません。 それよりもUCC(上島珈琲)だったり、キーコーヒーだったり、と大手のコーヒー販売会社のほうが聞いたこ…

少し暑いけど心地よい終末のランニング

初夏のような暖かさで林試の森公園をランニング とっても天気が良くて、朝からせっせと洗濯を繰返し、ここぞとばかりに衣類や寝具を天日干しです。 本当に太陽というのは人の気分を上げてくれる一番の特効薬ですね。恐らく、南の国に生まれていたら陽気に踊…

毎年出たい!東北風土マラソンは宮城の食材も走りながら楽しめるファンランでした

地元のマラソン大会「東北風土マラソン」に行って来た! 今年初のハーフマラソン。どの大会に出ようか探していると、なんと地元宮城に面白そうな大会がある事知ったのは3月下旬のころ。 まさか,こんな身近なところでマラソン大会をやっているとは。 masa002…

ロカボに効果はあるのか。~糖質制限の真実を読んで~

糖質とは? ちまたで「糖質制限」という言葉をよく耳にするようになりました。 その名の通り、食事で摂る糖質を制限するということで糖尿病の人だけに向けたものではなく、ダイエット法として広く知られるようになりました。 人類の長い歴史の中で恐らく糖質…