Jack-in the world

豊かさを手にするためのHacksを書き留めた備忘録的weblog

MENU

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ストレス・疲労などで疲れきった時に、リセットするためのハック

今週オニ忙しかったけど、来週も頑張らないきゃいけない時ってあるよね 社会人である以上、ストレス・疲労と無縁ではいられないでしょう。それは人間関係がベースにあるからに他なりませんが、それ以外にも飲み会などによる不摂生な食事、睡眠不足などもその…

サードウェーブの流行に乗ってやってきたドリッパー「cleverクレバー」でコーヒーを淹れてみた

そもそもサードウェーブコーヒーって何ぞな? ブルーボトルが清澄白河にできてから、まだ間もないですけど、サードウェーブは徐々に日本にも浸透しつつありますね。 ところで知ってるようで知らない「サードウェーブ」は一体なんでしょうか? ただ単に、浅煎…

minipressoミニプレッソでどこでも快適カフェライフを楽しめるぞ!(後編)

minipressoでエスプレッソを作ってみよう! 前回はminipressoのパーツ紹介で終わりましたが、いよいよこのエスプレッソギアで作って飲んでみたいと思います! masa002.hatenadiary.jp 本体の外観はクールですけど、いくら見た目がよくても味が悪ければ意味が…

minipressoミニプレッソでどこでも快適カフェライフを楽しめるぞ!(前編)

ようやく手に届いたミニマルなエスプレッソマシン「ミニプレッソ」 ミニマルなエスプレッソマシンであるminipressoがやっと僕の手に。 ふと、ネットの記事で見かけて、どうしても欲しくなり、即行ポチったガジェットが先日自宅に届きました。 心待ちにしてい…

東北風土マラソンに向けて、多摩川調整ラン

4/24(日)開催の東北風土マラソンまであと1週間! いよいよ来週に迫る東北風土マラソン2016。 当日の天気は、予報によると「くもり」。雨は降ってほしくないし、気温もあまり高すぎると走りにめちゃくちゃ影響しちゃうので出来れば20℃以下だと有り難い(ど…

SOYJOYクリスピーは全く新しいものへと進化!サクサクビスケット風味で完全どストライク

小腹を満たす健康志向のお菓子「SOYJOY」がクリスプな食感へ 午後の3時、仕事中に小腹が減った僕はいつものようにコンビニへ。 ここ最近の選択肢は、ユーラク「ブラックサンダー」、ウィダー「inバー」もしくは大塚製薬「SOYJOY」の3択です。ちょっとした空…

ビッグサンダーⅡはザクザク食感の近未来的?駄菓子へ進化!

「ブラックサンダー」フリーク待望の新作が発売 ブラックサンダーをこよなく愛する僕ですが、そんな菓子メーカーのユーラクさんから待望の新作が出ました! その名もビックサンダーⅡです。 コンビニ等でよく売っているブラックサンダーでは物足りない人のた…

ランニングシューズの寿命ってどのくらい?買い替えのタイミングを測るのにオススメのアプリRunmeter

ランニングシューズの買い替えって、タイミングはどのくらい? ランニングシューズの買い替え期間ってどうなんでしょうか。当然、使用年数では決められないと思います。なぜなら、僕みたいに終末しか走らない人から毎日はしる人もいるわけでシューズへの負荷…

Misfitの電池交換するなら、国内メーカーのバルク品がオススメ

愛用のウェアラブルデバイス「MISFIT」の電池事情 当ブログでも何度も取り上げていますウェアラブルデバイスのMISFIT。 僕は初代SHINEを使っているのですが、かれこれ2年近く使用しているのではないでしょうか。このウェアラブルデバイスは、活動量計に属し…

ニオイが気になるランニングシューズの脱臭・吸湿方法

暖かくなってくると、気になるクツのニオイ 春や秋などの季節はランニングをするのにもってこいの時期ですよね。 適度に暖かく、走りやすい気温です。 僕はこの時期に走るのが一番好き。 でも、暖かくなってくると気になることもあります。 それは、「ニオイ…

桜満開なのだけれど、霧雨の終末ラン ~ここで一息。新たにスタート~

桜が見頃の終末。でもあいにくの空模様。 本当であれば、満開の桜の花びらのシャワーの中を走ることを楽しみにしていたのですがあいにくの天気で残念。林試の森公園では、恐らく花見をしようと思ってブルーシートを広げている団体がいくつかありました。でも…