Jack-in the world

豊かさを手にするためのHacksを書き留めた備忘録的weblog

MENU

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春を感じるミドルラン!皇居まで走って来た。

ぽかぽか陽気の終末 いやぁ~、だいぶ春らしくなってきました。 ぽかぽか陽気の終末はいつぶりでしょうか。 とても久しぶりな感じがします。 こんな日は走るに限りますね。 最近は休日出勤も続いていたのでランニングもショートが多かったです。 それを反省…

今終末は品川健康センターのジムでランニング

品川健康センターのジムに通って4ヶ月。 激太りを自覚してから早4ヶ月。 いまのところジム通いも週1ペースでなんとか続いています(本当は週2行きたいのだけれど)。 筋トレ始めようかな。 - 終末のランナーmasa002.hatenadiary.jp そう。昨年の冬頃からジム…

ランニング用にヘアバンドを買ってみた。

オシャレさと汗止めを目的にヘアバンドをAmazonで買いました。 普段はキャップやヘイロのヘアバンドで汗止めをしているのですが、イマイチ身に付けていて、気持ちが盛り上がりません。 何か、いいものないかなぁと探していたところニット帽のようなターバン…

今終末もナイトラン!中原街道~第二京浜コースを走る。

最近ナイトランが増えてきた。その理由は、 単純に日中に仕事しなくちゃいけないからなんですよねぇ^^; いつもこの時期は忙しい。2月後半から今にかけて、会社が来期へ向けていろいろな準備をしなくちゃなりません。 師走は3月といっても過言じゃありません…

ランニングで最近使っているアプリはコイツらだ!~Sound cloud、Run keeper、Run meter、キョリ測~

新しく仲間入りしたアプリが増えたのでこのあたりで一同ご紹介 1年前くらいに書いた記事でランニングにおすすめのアプリを紹介しましたが顔ぶれが変わってきたので改めて紹介しようかなと思います。 ランニングにオススメのアプリ紹介―音楽、ラジオ、計測― -…

快適なランニングをサポートするヘッドセット(イヤホン)MARQUE2 M-165のレビュー

ランニングとの相性バッチリ!MARQUE2-M165のヘッドセット 以前書いた記事の報告内容になります。 <a href="http://masa002.hatenadiary.jp/entry/2014/12/30/221957" data-mce-href="http://masa002.hatenadiary.jp/entry/2014/12/30/221957">音楽と通話を兼用可能。Plantronics「MARQUE2-M165」を購入してランニング、営業に活躍期待。 - 終末のランナー</a> 音楽と通話を兼用可能。Plantronics「MARQUE…

淡々と今週もランニング。戸越~五反田ラン

天気が安定しない今日この頃 最近天気が晴れたり、雨降ったり、暑かったり、寒かったり。 よくわからない空模様が続いています。 気になって暦を調べると、2月4週目あたりから雨水(ウスイ)、そして3月6日からは啓蟄(ケイチツ)へと呼ばれる時期に入っていました…

あいにくの雨模様。日曜のひっそりした林試の森公園コースを走る。

日曜日はあいにくの雨。 土曜日は久しぶりのいいお天気でゴルフに出かけてきましたが、日曜日は打って変わって昼前から雨。 それでも走ろうと思っていましたが、なんたって前日のゴルフで身体は筋肉痛で痛いのなんの^^; 救いは雨がそんなに強くなかったこと…