Jack-in the world

豊かさを手にするためのHacksを書き留めた備忘録的weblog

MENU

ランニング用にヘアバンドを買ってみた。

オシャレさと汗止めを目的にヘアバンドをAmazonで買いました。

 

f:id:masa002:20150315215514j:plain

 

普段はキャップやヘイロのヘアバンドで汗止めをしているのですが、イマイチ身に付けていて、気持ちが盛り上がりません。

何か、いいものないかなぁと探していたところニット帽のようなターバンのようなヘッドバンドがありました。

それが写真のやつです。

 

 昨日注文したら今日の夕方には届きました。Amazon恐るべし^^;

f:id:masa002:20150315220006j:plain

ぼくが購入したのはcotton100%で、リバーシブルなタイプ。グレーとブルーがオモテウラになっているものです。基本、見た目グレーで被るつもり。

 

早速身に付けて見たのですが、被り方が色々あって、気をつけないと芸人の「ゆってぃ」みたいになります(ワカチコワカチコの人、いまどこにいるんだろう…)。

 

前髪を掻きあげて被るというより、ニット帽のように素直に頭から下ろして前髪を出すスタイルにしました。

 

この商品はフリーサイズになっていて、僕みたいに頭が大きい人(サイズ:60)にフィットするか心配でしたがぴったりでした。逆に小さい人はストンと落ちてしまうかもしれませんね。

 

早速身に付けて走ってみると、汗をよく吸ってくれて、今時期の寒さ対策としても十分に効果を発揮してくれました。これならもっと早めに購入を検討しておけばよかったです。

それと、あくまでバンドのため頭部が出ている分、夏でも使えるのかなぁと思ったり。

 いずれにしても、さらにランニングするのが楽しくなるアイテムが増えたので嬉しい限りです( ´∀`