Jack-in the world

豊かさを手にするためのHacksを書き留めた備忘録的weblog

MENU

2014-01-01から1年間の記事一覧

音楽と通話を兼用可能。Plantronics「MARQUE2-M165」を購入してランニング、営業に活躍期待。

営業用のワイヤレスイヤホンが不調になった件 営業車に乗っているため、僕はハンズフリーの通話が必要不可欠になってます。*1 そのため、有線タイプのイヤホンもしくは無線タイプ(Bluetooth)をチョイスすることになります。有線タイプはどうしても線が邪魔…

今年最後の走り納め。大手町から五反田まで走ってみた。

今年もいよいよ終わり。走り納めで10kmラン 平成26年。西暦で2014年もいよいよ暮れます。 今年は目標のハーフマラソン3回出場も達成できたので充実した1年となりました。 <a href="http://masa002.hatenadiary.jp/entry/2014/04/05/204954" data-mce-href="http://masa002.hatenadiary.jp/entry/2014/04/05/204954">明日はいよいよ「行田市鉄剣マラソン」開催 - 終末のランナー</a> 明日はいよいよ「行田市…

小川町和紙マラソン無事完走!

無形文化遺産おめでとう!和紙の町「小川町」でハーフマラソン開催 12/14(日)に開催した小川町和紙マラソンに関する記事を出すのが遅くなり、今日は12/30という暮れも暮れ。 そんな感じで当時を思い出しながら、書いていきたいと思います。 まずは、おめで…

いよいよ今年最後のハーフマラソン「小川和紙マラソン」スタート!

・いよいよ今年最後のハーフマラソンです。 鉄剣マラソン(埼玉)、仙台国際マラソンに続く今年3回目にして最後のハーフマラソンがいよいよスタートします。 正直、準備不足が否めない!(笑) 師走の時期走るもんじゃないね。仕事で駆け回ってますけど、あ…

【番外編(下)】 西沢渓谷(山梨)に行ってきたの巻

連休の真ん中でも渋滞発生。ちょっと遅れての到着 出発までのお話はこちら &amp;lt;a href="http://masa002.hatenadiary.jp/entry/2014/11/24/193406" data-mce-href="http://masa002.hatenadiary.jp/entry/2014/11/24/193406"&amp;gt;【番外編(上)】 西沢…

【番外編(上)】 西沢渓谷(山梨)に行ってきたの巻

ランニングだけじゃなくて、山登ったり、沢登ったりもするので・・・ ランニングを中心にブログを綴っているのですが、たまに山に登ったり、沢登ったりと自然と触れ合う機会も少なくないのでそれらなんかもこれからは書いていこうかなと。 ランニング同様に…

筋トレ始めようかな。

激太りしますた。 11月は毎年の健康診断の月でもあり、経年でどれだけ健康が損なわれているかをまざまざと見せつけられる月です(とても後ろ向き)。 特に今年は、仕事で地方を担当することによって食ったり飲んだりが増えたのと運動量が減ったのが相まって…

戸越から増上寺までの特訓ラン

小川和紙ハーフマラソンまで2ヶ月を切りました。 今年最後にして、抱負達成が掛かるハーフマラソン大会までとうとう2ヶ月を切りました。 今年の目標に掲げていたハーフマラソン三回出場というハードルをクリアするために12月師走の時期に小川和紙ハーフマラ…

涼しく走る夕方ラン!

秋の夕方はランニングにうってつけの涼しさ なんだか最近暑かったり、寒かったり、季節の変わり目の性か、着ていく服のチョイスが難しさを極めている今日このごろです。 とはいえ、全体的にはずいぶんと秋めいてきております。 夏の蒸し暑さに比べて、秋の涼…

ダノンビオ14日間チャレンジ! ポイント貯めて景品ももらえるかも

便秘を改善!ダノンビオ14日間チャレンジに挑戦! 人知れず(いや、結構口外しているが)、便秘に悩んでいる僕です。 ですから腸内環境を良くしてくれるヨーグルトは、無くてはならない存在といえるのです。 以前は、500gぐらい入った大容量タイプを購入し…

秋分の日もランニング。クールダウンは、文庫の森公園で涼む。

秋分の日でもランニング 今日は秋分の日。お天気も最高で快晴です。 終末に行くに連れて、お天気が悪くなりそうなのでここで走っておかなければと、お昼前に出走です。 さすがに暑い中のランニングでした。後半は若干バテてしまいましたが前回よりタイムを44…

Misfitから新しいウェアラブルが登場していた!「Flash」

Misfit「Flash」が登場した! そのニュースを知ったきっかけは以下のサイトである。 多機能フィットネストラッカー「Misfit Flash」、50ドルで発売へ 多機能フィットネストラッカー「Misfit Flash」、50ドルで発売へ - CNET Japan まぢか?!Shine買ったばっ…

12月開催「小川和紙マラソン」にエントリーしました!

小川和紙マラソン大会にエントリー!! RUNNETの触れ込みでは 緑と清流に恵まれた「武蔵の小京都」と呼ばれる小川町で走ってみませんか?皆様をまごころ込めてお迎えします とある。 なぜ僕が今年を締めくくる大会に小川和紙マラソンを選んだのか。その決め手…

中原街道~第二京浜コースを今回も走ってみた。

新しく設定した中原街道と第二京浜を結ぶ6kmコースを走る。 3連休最終日、連休初日のゴルフ疲れも抜けてきたので今終末も走るべく、お昼過ぎに出走です。 さすがに30℃を超す気温はなくなってきましたね。本当に走りやすい季節になってきました。これか…

活動量計乗り換え。Fitbit OneからMisfit「SHINE」に変えてみた。

最近、活動量計Fitbit One、失くした。 いとかなし。 愛用のFitbitOneを失くしてしまった。 【日本正規代理店品】Fitbit One Black ブラック FB103BK-JP 出版社/メーカー: Fitbit 発売日: 2013/03/15 メディア: エレクトロニクス クリック: 2回 この商品を含…

日中はお天気斜めのため、中原街道~第二京浜間をナイトラン

日中はお天気斜めでランニングのテンション下がる ビル群の隙間から覗く上空@日本橋 最近は、こんな終末ばっかりの気がします。天気が不安定なのでいつ雨が降るのか分からないため、出走するにもゲリラ豪雨が怖くて出れません。 とはいえ、気温的には涼しく…

【ようやく過ごしやすい天気になったので林試の森公園コースを走ってみた】

気温が下がった週末 蒸し暑かった夏がようやく過ぎたのか、曇や雨で都内はずいぶんと過ごしやすい気温にまで落ち着きました。 晴れた日も良いですが、たまには雨の日があってもいいですよね。 ここ最近の週末といえば、アクティブにゴルフをしたり、山登りを…

暑い中を走るためには

灼熱の都内をどうやって走るのか こんなに暑い日が続くとは思ってもみなんだ。 もわぁー、っと立ち昇る湿気。フライパンと化したアスファルト道路。どう立ち向かえばいいのでしょうか。 ライフハッカーでも暑い中のランニングについて、記事が書かれていまし…

なかなか走れてませんが

走る習慣が断ち切れてしまった! いやー、参りました。 ほぼ走る習慣がなくなってしまいました。 これはイカンと思いつつ、梅雨だからしょうがないと言い訳している自分がいます。ですから、今僕は走ることから遠ざかってしまっています。 (勝手に)週末と…

文庫の森公園をナイトラン!

久しぶりのランニング 仙台国際ハーフマラソン以降、梅雨の時期に入ったこともあり、中々走る機会がありませんでした。いや、正直に言うと終末晴れの日もあったので走れる日はありました。でもバスケをやったり、ゴルフをやったりと他のスポーツに講じていた…

梅雨入りしてしまった〜

関東は本格的に梅雨入りしてしまいました。いやー、ランナーにとっては悲しい時期に入ってしまいました。そう、梅雨です。雨、雨、雨。土砂降りの雨が毎日続いております。雨の中、カッパを着て走ることもできますが流石にそこまでやる気にはなりません。じ…

リベンジならず!「仙台国際ハーフマラソン」

2度めのチャレンジ。目標は2時間切り 昨年(2013)も参加した仙台国際ハーフマラソン大会を今年もエントリーして目標の2時間切りを目指しました。というのも、前回は圧倒的な準備不足&膝痛のため、バットコンディションで大会に臨み、惨憺たる結果となってい…

明日はいよいよ仙台国際ハーフマラソン!

明日は仙台国際ハーフマラソン!前乗りで、仙台に泊まるためこれから新幹線に乗ります。やまびこで2時間くらい乗っていれば仙台駅到着です。この大会は当日受付はしていないので前日に指定の場所でGPSタグやゼッケンを受け取ります。当日朝の混雑は避けられ…

仙台国際ハーフ前!調整ランで増上寺まで

来週はいよいよ仙台国際ハーフマラソン! 先月は埼玉県の行田市で鉄剣マラソンを走りました。今月も間髪入れずに大会が待ってます。 それは、仙台国際ハーフマラソンです! 昨年も出場した大会のため、今回が2度目。緑の都仙台を走れるのは爽快な気分です。…

今週末は体調不良でしっかり走れず

風邪気味状態。消化不良気味の文庫の森ラン 平日の仕事で体調を崩してしまいました。 喉がイガイガ。頭も働かず、ダルい身体。 とっても10kmなんて距離は走れなさそうなので近所の文庫の森公園を2kmちょい走ることにしました。 暖かくなってきているので調子…

気分転換に。二子玉川スタートの多摩川ラン

気分転換でコース変更 今月は、埼玉県行田市の鉄剣マラソンも無事晴天の中怪我なく完走出来て、次の大会に弾みが付きました。 いまでも欠かさずに毎週ランニングを続けています。でも、毎回同じコースを走るのは退屈のもとにもなります。 前に住んでいた川崎…

明日はいよいよ「行田市鉄剣マラソン」開催

行田市鉄剣マラソン開催4/6(sun) 明日はいよいよ行田市鉄剣マラソン大会です。 今年はマラソン大会にまだ出場できていませんでした。なぜなら、雪による影響でいきなり出鼻を挫かれたからです。 悪天候のため、赤羽ハーフマラソンが中止 - 終末のランナー …

増上寺で参拝したかったので、戸越~増上寺コースで走ってみた。

増上寺とは? 僕のイメージは、寺なのにアーティストのライブをやっている感じです。 きゃりーぱみゅぱみゅやラジオJ-WAVEなどでライブをやっていたのを覚えいています。 その時は、なんてポップな寺なんだと思ったものです。 そのような事を言って失礼極ま…

鉄剣マラソンまで残り2週間!春を感じる戸越~皇居往復コースを走ってきた。

東京は春の気配 恒例となっている神社参拝。走る前に近所の戸越八幡神社へ参拝に行きました。 この日は天気も良く、青空が広がっており、境内に木漏れ日が差し込んでいました。 てくてく、中を歩いて行くと、狛犬さんの前に赤く点々としたものが見えます。 …

戸越から大門まで走ってきた。

終末ラン復活。コースを少し変えてみた。 先週末は、ゴルフだったこともあり、走ることができませんでした。 せっかく毎週末ランニングしていた習慣をここで断ち切ってしまうのはマズイので気持ちを一新するためにいつもの林試の森公園コースではなく、別の…