Jack-in the world

豊かさを手にするためのHacksを書き留めた備忘録的weblog

MENU

高い吸水力と速乾性にさらに抗菌性を兼ね備えたcarari「バンブータオル・ヘアドライ」を愛用中

f:id:masa002:20151219140144j:plain

タオルに求める性能は「吸水性」「速乾性」

 

毎日使うタオルに最近こだわっています。

 

これまでは、適当に頂いたものを使っていたのですが、やはりすぐに生地がダメになったり、ニオイが気になったりしてイマイチでした。

吸水が悪いとどうしてもタオルで体を擦ってしまい、はたまた生乾きになりがちなので衛生面も気になってきたのです。毎日、取り替えて使えばよいのかもしれませんがそれも面倒だなと思ってしまう横着者。

 

そこで何か良い物がないか探してみることにしました。

見つけたのはcarariというブランド。

吸水性・速乾性を売りにしているようです。

f:id:masa002:20151219142648j:plain

とりわけ、抗菌・防臭・消臭機能も付加している竹から生まれたタオル「バンブータオル」が気になってまして、とりあえず一枚を使ってみることにしました。そして、その性能を一つひとつ評価していこうと思います。

【抗菌性】

購入してから半年ほど経ちますが、ニオイは全く気になりません。これは速乾性と関連してくるかもしれませんが生乾きが長い時間放置されると雑菌が繁殖してしまいますよね。速乾のため、雑菌の繁殖を防いでいる面もあるように思います。そして、バンブーですから竹の持つ消臭効果も発揮されているのでしょう。

【速乾性】

速いです。

普通のタオルと比べれば一目瞭然。マイクロファイバー繊維のもつ吸水性・速乾性を遺憾なく発揮しています。

【吸水性】

いつものタオルでは、ゴシゴシ身体の水滴を拭いていました。これにしてからは、トントンと上から押し当てるだけで皮膚表面の水滴がサッと拭き取れます。パイル仕上げになっているので、やわらかな肌触りで気持ちいいです。

f:id:masa002:20151219142658j:plain

 

一枚目(グリーン)で気に入ったので、色違いのベージュも購入しました。

僕の場合、バスタオルサイズではなく、ヘアードライサイズを使って身体を拭いていますが吸水性が優れているので今のところ不自由しないサイズ感でちょうどいいです。

 

防臭・速乾・吸水で選びたい方はおすすめです。

 

 

 

 

carari  バンブー 抗菌ヘアドライタオル グリーン

carari バンブー 抗菌ヘアドライタオル グリーン

 

 

CBジャパン マイクロファイバーバスタオル 「カラリプラス」 ネイビー

CBジャパン マイクロファイバーバスタオル 「カラリプラス」 ネイビー

 

 

 

 

 

 

masa002.hatenadiary.jp

masa002.hatenadiary.jp

masa002.hatenadiary.jp

masa002.hatenadiary.jp