Jack-in the world

豊かさを手にするためのHacksを書き留めた備忘録的weblog

MENU

ブラジリアンワックス「SURGI WAX」を使った鼻毛脱毛で爽快感マックス!

f:id:masa002:20151010105030j:plain

お鼻のエチケットケアとしてブラジリアンワックスを使ってみる

日頃、僕たちは習慣として体のケアを欠かしません。歯を磨くとか、爪を切るとか、髪をカットするとか、です。

 

それで案外怠っている箇所が“お鼻”です。いや、直接的に言うと“鼻毛“です。

鼻毛の処理って、都度気付いた時にやってますけど、知らない間に-僕から言わせるとあいつらは出し抜けにピョコっと公衆の面前に-姿を現してきやがります。

 

これまでは、ピンセットや鼻毛カッターを使って、抜いたり、刈ったり。

 

ドイツ・ゾーリンゲン(ZENITH) ステンレス極薄刃精密毛抜き #slg007819fba
 

 

HITACHI 鼻毛カッター BM-03 S

HITACHI 鼻毛カッター BM-03 S

 

これらでも充分に効果はありました。但し、処理に時間が掛かりますし、すべてを取り除けるわけではありません(本来、全ては取り除かないほうが良いのですけれど)。 

 

 

ワックスで抜き取るという方法;SURGI WAXを鼻毛処理に使う

f:id:masa002:20151010110322j:plain

 

ブラジリアンワックスって、ここ最近耳にはしていました。

 

そんでブラジリアンって何のことかと調べてみると、

デリケートなVIOの毛を処理する脱毛方法を指すようです。

 

つまり、水着などを着る際に気になる場所から粗相がないようにするための脱毛のようです。

女性を中心に流行ってるようですが、これを応用して鼻毛処理に使うなどの強者がネット界隈で散見されたので僕も挑んでみたいと思った次第です。

 

f:id:masa002:20151010110916j:plain

amazonで人気のあったSUGI WAXのブラジリアンワックスを今回使用してみようと思います。中身のキットは上の写真の通り。

 

 

  • ブラジリアンワックス
  • 木べら2本 ※ワックスを伸ばすためのやつ
  • エピレーションオイル ※事前に塗ってワックスが肌にくっつかないようにするやつ
  • 説明書 

 

 

固化しているワックスは、電子レンジでチンするか、湯煎で溶かします。

 

本来は、VIOラインの処理に使うので、鼻に突っ込むための棒がありません。僕は、割り箸を使いました。

練り飴のように箸の先っちょにワックスを絡ませ、鼻穴に入る程度にまとめて、それを・・・ズボッ。1分くらい放置。

 

挿した状態で、匂いが気になるところですけど、ココナッツの香りというか、ケミカルな匂いは全く無く、決して気分悪くありませんでした。

 

1分経過したところで、ワックスはすっかり固化していてバッチリです。

そして、問題はここから。

ピンセットで1本抜くだけでも少し痛みを感じるのに、これでゴッソリ抜けると考えたら何だか躊躇してきました。

 

それでも抜かないことには、割り箸を鼻に挿した男が道を堂々と歩けるわけもなく、覚悟を決めて下に勢い良く引っ張ると

 スポッ!!

 

・・・

 

 

あれ?

 

・・・痛くない。

 

 

先程までの心配が何だったのか。痛みはほとんどありませんでした。但し、毛が束になって抜けるので、箸を引っ張ると一瞬かおが下に持って行かれそうになるくらい。それでも痛みはありません。

 

 

そして、割り箸の先っちょを確認してみると、うわっ!?

 

もちろん、決して見せられる写真ではないので写しませんけど、とにかく“ごっそり”取れました。

 

鼻で呼吸してみると、今までに味わったことのないすっきり感・爽快感!

「空気ってこんなに美味しいんだ。」と訳の分からないことを感じるほどに、爽快感MAXでした。

 

これ、ハマります。

 

 

鼻毛処理には注意も必要

 

今回のブラジリアンワックスにかぎらず、その他の方法であっても鼻毛処理には注意が必要です。

 

全部は抜かないこと

鼻毛は、湿度を保ったり、雑菌の侵入を防ぐフィルターの役目があります。それを抜いてしまうわけですから、風邪・アレルギーなどの病気にかかりやすくなります。鼻の入口付近に限定するなど、節度をもって処理しましょう。

抜くのは炎症の原因にもなるので自己責任で

おいおい!って感じですけど、抜くのは良くないみたいです。風邪を引いていたり、花粉症などにかかっていたりする際は皮膚へのダメージを避けるために抜かないようにしましょう。

ブラジリアンワックスによる鼻毛処理は、抜く行為になるのでこれらを考慮したうえで使用してください。あと月に1回など、頻度は少なめにすること。過剰な処理はやはり皮膚へのダメージにつながるので避けるべきですね。

 

僕は、これからもブラジリアンワックスで月0.5~1回程度でやっていくつもりです。途中何らかの症状が出れば当然止めますけど。

 

注意は必要なんだけど、代えがたい爽快感を約束するブラジリアンワックス

 

んん~、決して正当な使い方ではないのかもしれませんが、この代えがたい爽快感を一度味わってしまった僕は止められそうにありませんw

 

ぜひ、チャレンジしてみたいなと少しでも思った人はやってみてはいかがでしょうか。

僕みたいにやみつきになっても知りませんが・・・。