Jack-in the world

豊かさを手にするためのHacksを書き留めた備忘録的weblog

MENU

中原街道~第二京浜コースを今回も走ってみた。

新しく設定した中原街道第二京浜を結ぶ6kmコースを走る。

f:id:masa002:20140915180647j:plain

3連休最終日、連休初日のゴルフ疲れも抜けてきたので今終末も走るべく、お昼過ぎに出走です。

 

さすがに30℃を超す気温はなくなってきましたね。本当に走りやすい季節になってきました。これからは、必ず終末一回は走りたいですな。

 

まだまだ走り慣れていないので今回も6kmランで設定することに。

そこで前回作ったコースを今回も使うことにしました。

 

f:id:masa002:20140907224211p:plain

これがほぼ6kmのコースになっているもんですから、キリがよくてなんだか気持ちが良いんですよね。

そんなにアップダウンはありませんが前半=下り、後半=上りとなっているので練習にも持って来いとなってます。

f:id:masa002:20140915181757p:plain

 

 でも、あとで高度計を見るとそうでもなかったり・・・^^;

僕の勘違いなのか、精度の問題なのか。よくわからない。

 

そういえば、最近買った活動量計Misfit「SHINE」も腕に装着して走ってみました。

 

MISFIT ACTIVITY MONITOR SHINE GREY

MISFIT ACTIVITY MONITOR SHINE GREY

 

完全防水なので汗も気にせず使えるのが◎

いまでは四六時中つけっぱなしで使ってます(たまに手首の蒸れが気になる時だけ外してますけど)。

 

ちなみに、走った後に専用iPhoneアプリと同期するとこんな感じ。

 

f:id:masa002:20140915182124j:plain

走っていた12時過ぎ頃だけニョキッ( _∧” )っとなってますwww

独自のポイントで表記されますが、ポイントを超えるとお祝いしてくれます。

これで、少しやる気が出てくるかも。

 

ようやく走る季節になってきてますし、12月にはハーフマラソンの大会が待ってますし、毎終末走れるようにモチベーションを維持して頑張って行きたい。

今終末ラン

ランニング完了: 2014/09/15 13:18:53
ルート: 中原街道第二京浜コース
ランタイム: 34:36
停止時間: 0:49
距離: 6.03 km
平均: 5:44 /km
最高ペース: 4:35 /km
登り: 193 メートル
降り: 188 メートル
カロリー: 438


大きな地図で見る

 

・・・

近所の猫が死んだように寝ていたのをパシャリ。

シャッター音にも無反応だったので本当に死んでいるかと思ったけど、呼吸でおなかが動いていたので生きてるのを確認。人間に対して、まったく警戒心無いのね。ここは平和な場所だもんね。

 

f:id:masa002:20140915182854j:plain