読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

終末のランナー

本気じゃないけど、走ることが好き。珈琲やMISFIT、本とかの気晴らし記事もアップしてます。

MENU

涼しく走る夕方ラン!

@RUN

秋の夕方はランニングにうってつけの涼しさ

f:id:masa002:20141025185053j:plain

 

なんだか最近暑かったり、寒かったり、季節の変わり目の性か、着ていく服のチョイスが難しさを極めている今日このごろです。

 

とはいえ、全体的にはずいぶんと秋めいてきております。

夏の蒸し暑さに比べて、秋の涼しさはランナーにとって快適な環境と言えますね。

 

12月にハーフマラソンがあるにも関わらず、ただでさえ休日しか走れない絶好の機会を逃している僕ですがようやく今日は走れる時間があったので夕方に出走してきました。

 

 

最近はスタンダードになってきている中原街道第二京浜を結ぶコースを今回も走りました。

信号機は相変わらず多いので立ち止まってしまう回数は少なくはないです。それでもアップダウンが適度にあるのでいい練習コースかと思ってます。

 

 

f:id:masa002:20141025190450j:plain

今終末ラン

ランニング完了: 2014/10/25 16:58:06
ルート: 中原街道第二京浜ラン
停止時間: 6:15
距離: 6.10 km
平均: 5:07 /km
最高ペース: 4:34 /km
ベストランに先行: 1:23
登り: 11 メートル
降り: 36 メートル
カロリー: 395


大きな地図で見る

 ・・・

最近の休日はゴルフに行ったり、山に登ったり、と決して運動をしていなかったわけではなかったので久しぶりのランニングでしたが思ったより辛くはありませんでした。むしろ、足腰の強さが増しているのではと思い込むほどに力強く走れた気がします。それを裏付けるかのように平均ペースが回数が増すほどに縮んでいます。

この調子でコンディションを整えていきたいですね(・∀・

 

あと、久しぶりに皇居まで走りに行きたいな。