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終末のランナー

本気じゃないけど、走ることが好き。珈琲やMISFIT、本とかの気晴らし記事もアップしてます。

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筋トレ始めようかな。

激太りしますた。

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11月は毎年の健康診断の月でもあり、経年でどれだけ健康が損なわれているかをまざまざと見せつけられる月です(とても後ろ向き)。
 
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特に今年は、仕事で地方を担当することによって食ったり飲んだりが増えたのと運動量が減ったのが相まって激太りです。昨年から比べて5キロ近く増量です。
なんという、体たらくでしょうか。
 
これも、すべて仕事の性だと言い聞かせつつ、現実から目を背け今に至ります。
 
終末はランニングで走りはしますが、代謝が落ちたせいなのか簡単には体重は落ちませんし、そもそも運動よりも食事のインパクトが大きいのでカバーできるわけがございません。
 
 
お腹も浮き輪が見えてきて、淡水でも簡単に浮きそうです。
 
 
こんな事をようやく自覚したのも先の健康診断で5キロ増えた事がショック過ぎたことにあります。
 
このままではいかん、そう感じまして筋トレを本格的にやってみようかと思い立ったわけです。
 
一応、筋トレは毎日ではないにしろ自宅で腹筋&腕立てはやってはいました。
但し、筋肉痛になるほど負荷をかけられるわけでもなくせいぜい筋力維持程度のものです。
 
シックスパックを作りたい!というまでに夢想したやつではないけれど、引き締まってる感じまでには身体を改造したいなぁと思い、ジムにでも行こうと決心した次第です。
 
 
まぁ、うだうだこんな事を書き連ねたところで1キロカロリーも消費されやしないでしょうから取り敢えず近場でジムを探してみようかと思います。
 
 
見つけたら、また次回に書きます。