Jack-in the world

豊かさを手にするためのHacksを書き留めた備忘録的weblog

MENU

あいにくの雨模様。日曜のひっそりした林試の森公園コースを走る。

日曜日はあいにくの雨。

f:id:masa002:20150301144647j:plain
 
土曜日は久しぶりのいいお天気でゴルフに出かけてきましたが、日曜日は打って変わって昼前から雨。
 
それでも走ろうと思っていましたが、なんたって前日のゴルフで身体は筋肉痛で痛いのなんの^^;
 
 
救いは雨がそんなに強くなかったことでした。
しとしと降っているだけだったので走れないわけではありません。
 
レインコートのようなランニングウェアーを持ち合わせていなかったので普通のウィンドブレイカーを着ていざ出走です。
 
 
f:id:masa002:20150301144945j:plain
雨の中走ることなんていつぶりでしょうか。とにかく久しぶりのランニングでした。
 
外は雨の匂いで満たされていて、いつもより静かな雰囲気。
 
街には人が少なく、みんな傘をさしてどこか伏し目がちに歩いています。
 
 
 
f:id:masa002:20150301145452j:plain
 
林試の森公園に着くと一際人が少なくなりました。
 
主幹道路から外れた場所にあるこの公園は、いつもなら自然の癒しを求めて近所の人たちで賑やかなはずなのですが今日ばかりはひっそりと静かな雰囲気が漂っています。
f:id:masa002:20150301145945j:plain
 
あまりにも静かなため、普段は気づかない自分の呼吸も大きく聞こえてくるほどでした。しとしと雨のランニングも悪くないなぁと思いつつ、公園内をぐるっと回って帰路へと着きました。
 

今終末のラン

ランニング完了: 2015/03/01 12:14:43
ルート: 週末ラン
ランタイム: 31:42
停止時間: 4:58
距離: 5.78 km
平均: 5:29 /km
最高ペース: 4:41 /km
中間ランに先行: 3:11
登り: 50 メートル
降り: 72 メートル
カロリー: 400
Googleマップが不調でコース図はなし