Jack-in the world

豊かさを手にするためのHacksを書き留めた備忘録的weblog

MENU

春を感じるミドルラン!皇居まで走って来た。

ぽかぽか陽気の終末

f:id:masa002:20150329200051j:plain

 

いやぁ~、だいぶ春らしくなってきました。

ぽかぽか陽気の終末はいつぶりでしょうか。

とても久しぶりな感じがします。

 

こんな日は走るに限りますね。

 

最近は休日出勤も続いていたのでランニングもショートが多かったです。

それを反省して、今回はいつもより長めのミドルラン!

 

しかも、皇居まで走りに出ることにしました。

 

なぜか皇居で走るのは特別な感じがしますな。

寿司と皇居はとっておきの日なのです。

 

 

f:id:masa002:20150329200638j:plain

戸越から眺めた空。こんなに天気が良いのは本当に久しぶり!

 

走る前からテンションが上ります(^^

 

戸越から五反田、高輪台へと走り進んで、増上寺まで来ると。これまた久しぶりの東京タワー。

f:id:masa002:20150329200931j:plain

ひこうき雲が真っ青な空にすーっと一筋伸びていて、流れ星みたいになっていました。

 

増上寺も最近来ていなかったのですが、いつもどおり海外の観光客が多かった。

そして、境内やその周辺には桜が咲いているではないですか。

f:id:masa002:20150329201113j:plain

何分咲きでしょうか。新緑の芽も見えているので早々にこれから散っていく段階なのかもしれません。本当に短い。

 

 

そして、皇居。

f:id:masa002:20150329201256j:plain

うん。唯一23区内で青空が大きく見える場所じゃないかな。

気持ちが良いです。

 

f:id:masa002:20150329201357j:plain

国立劇場前にも桜が咲いてました。こんな日に、ハトバス乗れられるなんて最高だろうね。

 

 

こんなかんじで15kmくらい走って、内幸町でランニング終了。

そこからクールダウンも兼ねて、大門まで歩いて浅草線で帰宅です。

 

今終末のラン

ランニング完了: 2015/03/29 10:29:26
ルート: 皇居ラン
ランタイム: 1:24:15
停止時間: 9:17
距離: 15.52 km
平均: 5:26 /km
最高ペース: 3:56 /km
ベストランからの遅れ: 5:04
登り: 152 メートル
降り: 163 メートル
カロリー: 1096

 

終始、春を感じながらの爽やかなランニングが出来ました。またこんな日が続くといいんだけどな( ´∀`)