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終末のランナー

本気じゃないけど、走ることが好き。珈琲やMISFIT、本とかの気晴らし記事もアップしてます。

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小腹が減ったら、ウイダー「in バー プロテイン」。初のウェハースタイプも食べてみた。

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小腹減ったら、ウイダー「in バー プロテイン

先日、「小腹が減ったら、魚ニソ~」を紹介しました。

 

masa002.hatenadiary.jp

 

小腹対策に躍起になっている僕なのですが、いま現在ダントツで出番が多いやつを紹介しておこうかと思います。

 

それが、ウイダー「in バー プロテイン」です。

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魚ニソ記事でも取り上げておりましたが、魚肉ソーセージに出会う前は「ウイダーか、SOYJOYか」の2者択一で買っていました。

 

その中でも、一番食べてるのがウイダーの方です。

なぜなら、小腹を満たすという役目の他に、プロテイン(タンパク質)も意識して摂りたかったからです。※ウイダーに比べてSOYJOYプロテイン少なめ

タンパク質は、3大栄養素の一つ。よく知られているところでは、筋肉・内蔵・皮膚などを作ったり、ホルモンなどの生命活動を調整する働きがあります。不足しがちでありながら、とても重要な栄養素なわけです。

 

摂取しても損じゃないのがタンパク質。

 

ウイダーinバープロテインは、その名の通りプロテインが多く含まれています。

 

 

・ウェハースタイプ

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・ベイクドチョコタイプ

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どちらともきっちりタンパク質が10gも含まれています。カロリーあたりでみても、高タンパク質商品と言ってもよいでしょう。

 

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 しかも、そのプロテインの働きを強める「EMR」なんていう成分も配合されているため、筋トレしたあとに摂れば筋肥大が120%になるんだとか*1

 

そんな体のことも考えたウイダーinバープロテインのベイクドチョコとウェハースの両方を今回買ってきました。

ベイクドチョコタイプとウェハースタイプ(バニラ)を食べ比べてみた

普段食べ慣れているベイクドチョコはこんな感じ。ギュッと密度がつまった形状。

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 味は、ベイクドなだけあって、ビターです。ナッツの食感、風味もあって食べやすいです。但し、チョコのように油分が多く無いせいかモサモサしてるので、飲み物がないと食べにくいかもしれませんね。

 

お次にお初のウェハースタイプ。

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 おお~、こちらは重層的な見た目です。断面を見るとボリューム感が出てますね。

 

バニラとココアの味のようですが、その肝心のお味は・・・。

ココアの風味は感じられるますね。

ただし、巷に出回っているよく見かけるウェハースと比べると、クリームがあまりないですね。というか、無いかも。

ハンバーガーで言うなら、「肉なしのバンズ」、吉牛で言えば、「牛丼肉なし」と表現すれば良いのでしょうか。これこそ、飲み物なしでは食べれないかもしれません。なんとなく、牛乳に合いそうです。


今回の食べ比べでわかったことは、結局食べ慣れたベイクドチョコが好きということでした。恐らく、チョコが好きなので最もチョコ感を味わえるベイクドを選んでしまう嫌いはあります。

スポーツ後などに取ることもオススメなので、もし食べてない方がいらっしゃったらご賞味下さい。

 

 

・・・

ベイクドチョコは箱買しても良いレベルで食べてます。

これからは、家を出るときにバックに忍ばせて出掛けようかな。 

ウイダーinバー プロテイン ベイクドチョコ (12本入×1箱)

ウイダーinバー プロテイン ベイクドチョコ (12本入×1箱)

 

 ナッツ味はどうなんでしょう。見つけたら、試してみたいと思います。

ウイダーinバー プロテイン ナッツ (12本入×1箱)

ウイダーinバー プロテイン ナッツ (12本入×1箱)

 

 

ウイダーinバー プロテイン バニラ (12本入×1箱)

ウイダーinバー プロテイン バニラ (12本入×1箱)