Jack-in the world

豊かさを手にするためのHacksを書き留めた備忘録的weblog

MENU

小腹が減ったら、魚ニソ(魚肉ソーセージ)でチャージ!

f:id:masa002:20150716230149j:plain

夕方過ぎると、小腹が減る。

少し前に紹介した「断続的断食」を継続中の僕ですが・・・

 

詳しくはコチラ↓

 

masa002.hatenadiary.jp

 

 

夕方くらいになると小腹が減ってきます。

そんな時に僕は、おもむろにコンビニへと足を運び、くいものを物色し始めます。

 

だいたいこれまでのルーティンでは、ウィダープロテインバーかSOYJOYなどを飽きないように回していました。

 

特に好みは、ウィダーのベイクドチョコとSOYJOYのアーモンド&チョコです。

ウイダーinバー プロテイン ベイクドチョコ (12本入×1箱)

ウイダーinバー プロテイン ベイクドチョコ (12本入×1箱)

 

 

 

ワンハンドで、カロリーもちょうど良いため、小腹を満たすのに打って付けでした。

 

しかし、これらを回していても飽きがどうしても出てきます。その原因は、甘いものオンリーだからじゃないかと思ってます。

 

このサイクルに、新たに“塩っぱい”カテゴリーを加える事で飽きずにいけるんじゃないかと。そう思ったわけなのですが、ワンハンドで食べれて、カロリーもちょうどよいものって他にあるのでしょうか。

 

再度、コンビニで物色していると、見事に“それ“がありました。

ワンハンドで、かつカロリーもちょうどよく、価格も手頃なやつが見つかりました。

 

ニッスイ「ジャンボソーセージ」があった!

f:id:masa002:20150716232040j:plain

これです。

条件をすべて満たす小腹対策フードを、コンビニで見つけちゃいました。

その名もニッスイ「ジャンボソーセージ」

価格も100円ちょいですし、ボリュームもキングサイズ!

 

f:id:masa002:20150716232439j:plain

中身は至って普通。

f:id:masa002:20150716232457j:plain

大きさですが、食べ応えのあるサイズであることがお分かりいただけるかと思います(140g)。

f:id:masa002:20150716232530j:plain

ちなみに、カロリーは116kcal/半分(1本で232kcal)。

栄養素については、カルシウムがたっぷり入っているようですね。タンパク質もそれなりに入ってます。

 

f:id:masa002:20150716232934j:plain

中身ですが・・・

 

まあ、THE・魚・に・そ  です。

 

SOYJOYとかを食べる姿より、残念ながら魚ニソはスタイリッシュさに欠けますけれど、その懐かしい食感をあじわいつつ、小腹も満たせるのが良いです。

 

これで新たに、僕の小腹対策フードのラインアップに“塩っぱいカテゴリー”がひとつ加わり、味の変化を楽しむことが出来ます。

 

魚ニソ、結構イケますよ(ぱくっ)。

 

 

f:id:masa002:20150716233531j:plain