Jack-in the world

豊かさを手にするためのHacksを書き留めた備忘録的weblog

MENU

ベローチェを展開するシャノアール50周年企画「ふちねこ」がなんだか可愛いので集めてみた。

f:id:masa002:20151123213848j:plain

シャノアールベローチェ50周年記念企画 コップの「ふちねこ」

前回、ベローチェの記事を書いたばかりなのですがちょうどこんな企画をやっているようなので再度ベローチェ記事を書いてみました。

 

masa002.hatenadiary.jp

 

 

なんとベローチェを展開するシャノアールは今年2015年で50周年ということのようです。

f:id:masa002:20151123220024p:plain

 

 

カフェ業界の中で、半世紀以上続けているとは驚きでした。

 

そんな記念企画で、「ふちねこ」キャンペーンを開催中のようです(なくなり次第終了みたいですけど)。

fuchineko.chatnoir-company.com

ふちねことは?

どうやらレシートを3枚集めれば、ふちねこ1個ゲットできるみたいなのですが、ふちねことは何でしょう。こんなやつみたいです。

 

f:id:masa002:20151123214747j:plain

 

コップのふちに飾れるクロネコさんのフィギュアですね。シャノアールはフランス語で黒猫の意味だそうで、ふちねこのモデルも黒猫さんになっています。

 

なんだか、コップのフチ子さんのパクリ・・・。

完全オリジナルのふちねこフィギュアはなんだか和みそうで、どこか可愛らしい感じがして欲しくなりました。

 

レシート3枚で1個ですから、僕みたいなヘビーユースからしたら、わりかしカンタンに手に入れられるこの企画。

 

早速、レシートを12枚ほど貯めて、まずは4個集めました。

それがこちら。

 

f:id:masa002:20151123215250j:plain

 

サーモスタンブラーに4個を“ふち”らせてみました。これじゃあ、飲めないけど。

手前から時計回りに

  1. よじのぼり
  2. たてのび
  3. おすわり
  4. よこのび

f:id:masa002:20151123215520j:plain

 

とくに好みは、よじのぼり。

少しマヌケな感じが何とも可愛らしいです。

 

あんまりフィギュアを集める質ではないのですけど、ベローチェ愛がそうさせるのでしょう、デスク横へ飾っています。

 

 

和む。

 

フォトコンテストもやっているようなので、興味のある方はぜひ参加してみてはいかがでしょうか。

ふちねこフォトコンテスト|株式会社シャノアール50周年キャンペーンサイト

 

 

THERMOS 真空断熱タンブラー 400ml ステンレス JDA-400 S

THERMOS 真空断熱タンブラー 400ml ステンレス JDA-400 S

 

 

 

黒猫カレンダー2016 ベスト版

黒猫カレンダー2016 ベスト版