Jack-in the world

豊かさを手にするためのHacksを書き留めた備忘録的weblog

MENU

2015年の走り始め。林試の森公園で快晴ラン

f:id:masa002:20150112170030j:plain

2015年最初のランニングは林試の森公園コースからスタート

今年最初の走り始めはどこからにしようかと考えてみましたが、結局決めたのはいつもの「林試の森公園コース」でした。

 

本当なら皇居とか、多摩川とか、気合を入れたコースを選ぶこともできましたがあまり最初からギアを入れて気張っても続かないのが僕なので、いつも通りのコースを走ることにしました。

 

今年の目標はハーフ3回出場と毎週一回のランニングと決めているのでこれを達成できるように無理はせず、でもしっかりとこなせるように意識していきたいと思います。

 

2015年「終末のランナー」の抱負 - 終末のランナー

 

そういうことで林試の森公園コースに出走です。

 

いつも通り自宅から2キロ以上離れた公園までを国道420号を上って行きながら走りました。途中、武蔵小山商店街アーケード隣を走る形となるため通行人が多い場所を通ります。ここは比較的狭い道なのでランナーとしては気を使うエリアになります。他にルートがあればそちらを検討したいところなのですが如何せんなかなか見つかりません。ここは、いつかコースを修正したいところです。

 

公園内はお正月最終日ということもあってか、犬の散歩をする夫婦やウォーキングをするおじいさん、アスレチックで遊ぶ子供たちなどで賑わっていました。

f:id:masa002:20150112170937j:plain

公園内には運動場があるのですが、そこではお正月らしい凧あげをやっている子供や大人がいました。普段は走るのを止めないのですが、いったん止まって、青空に浮かぶ凧に見入ってしまいました。

 

正月らしいものを見たのはこのときくらいだったかもしれませんw

 

そんな感じでいつものコースではありましたが正月の風物詩も見れて、今年一年の良いスタートを切れました。

今終末のラン

ランニング完了: 2015/01/03 14:39:15
ルート: 週末ラン
ランタイム: 32:50
停止時間: 5:30
距離: 6.10 km
平均: 5:23 /km
最高ペース: 4:20 /km
中間ランに先行: 2:28
登り: 104 メートル
降り: 128 メートル
カロリー: 404

 


大きな地図で見る

 

・・・

この走り始めのときに、買ったばかりのヘッドセット(MARQUE2-M165)をためしに装着しながら走ってみました。

 

音楽と通話を兼用可能。Plantronics「MARQUE2-M165」を購入してランニング、営業に活躍期待。 - 終末のランナー

 

独特のイヤホン部分が外れそうになる時もありましたが、おおむね良好でした。装着感があまりにない分、不安になりました(^_^;

これに関するレビューもあとで書きたいと思います。

 

【国内正規品】 PLANTRONICS Bluetooth ワイヤレスヘッドセット Marque2 M165(黒) M165-B

【国内正規品】 PLANTRONICS Bluetooth ワイヤレスヘッドセット Marque2 M165(黒) M165-B