Jack-in the world

豊かさを手にするためのHacksを書き留めた備忘録的weblog

MENU

二子玉川駅スタート!久しぶりの多摩川ミドルランで快調に走ってきた。

f:id:masa002:20150201110515j:plain

去年の1月以来、一年ぶりの多摩川ミドルラン

 久しぶりに土・日の二日間が休みだったため、いつもはショートで済ませていたランニングももう一段階上げてミドル(自分定義で15km前後)を走ろうと思いました。

 

多摩川は久しくミドルランしていないなぁ、と振り返ってみたところなんと一年ぶりであることがΣ

 

二子玉川から戸越までをミドルラン!自作コースを走ってきた。 - 終末のランナー

 

このときは赤羽ハーフマラソンが目前だったこともあり、気合を入れて走っていたような気がします。そして、気合を入れて臨んだ当日。みなさんの記憶にもある東京大雪で赤羽ハーフマラソンは敢え無く中止に(TдT

 

悪天候のため、赤羽ハーフマラソンが中止 - 終末のランナー

 

 

そんなことが一年前。

それ以来の多摩川ミドルランを走ることに決めました!

スタート場所は二子玉川駅。戸越から電車で移動。

まずは移動です。

f:id:masa002:20150201112210j:plain

ランニングするために、わざわざ電車でスタート場所に移動するってどうなの?って感じは否めませんwww

川崎に住んでいた頃は、よく多摩川を走っていたものですが戸越からは少し遠い。それでも走りたい僕は、戸越公園から二子玉川駅まで大井町線を使って移動します。

 

20分少々で二子玉川駅到着!

f:id:masa002:20150201112419j:plain

 

それではいざ多摩川ミドルランスタート!

f:id:masa002:20150201112507j:plain

 

この日は本当に天気が良かった!おひさまが燦々と輝っていました。但し、風が少し強かったかな。フォロー気味だったので走る分にはなんてことありませんでした(この後、風に苦労することになるのですが)。

 

気持よく走り進めて、第三京浜の高架下まで着ました。そこをくぐって、さらに進むと丸子橋が見えてきます(写真)。

f:id:masa002:20150201112633j:plain

 

そして、ガス橋も過ぎて、中継点の第二京浜に到着です。ここまで約10kmほどでしょうか。多摩川とはここでお別れして、第二京浜を戸越まで残り6kmをランニング。

 

f:id:masa002:20150201113422j:plain

環八と交差する場所。

この辺りから徐々に風の様子が怪しくなってきました。

多摩川沿いを走っていた時はフォローだったため、気にもしていなかったのですが第二京浜を上がっていく時にはアゲインストへと変わっていました。それも暴風。

当然キャップなんぞは吹き飛ぶレベル、電柱・振り袖看板ぐらぐらの状態です。

 

ただでさえ、傾斜があるのに、それに加えて向かい風になるとペースも下がります(;´д`)トホホ…

 

それでもヒイヒイ言いながら、なんとか戸越まで走り切りました^^;

今回は、前半気持ちよく、後半は少し耐えながらの多摩川ミドルランとなりました。

やっぱり、多摩川を走るとテンションが上ります。暴風じゃないときにまた走りたいな(^^

今週末ラン

ランニング完了: 2015/01/31 13:12:59
ルート: 二子玉〜戸越ミドル
ランタイム: 1:27:39
停止時間: 6:02
距離: 16.01 km
平均: 5:28 /km
最高ペース: 4:26 /km
ベストランに先行: 6:55
登り: 111 メートル
降り: 128 メートル
カロリー: 1155

 

 ・・・

今回は久しぶりのミドルランということもあり、勝手に自分へご褒美を用意しました(自分に甘い)。

SHUTTERS@自由が丘のスペアリブとアップルパイアラモード!

やっぱり糖と油は美味しい(*´∀`

f:id:masa002:20150201120056j:plain

f:id:masa002:20150201120104j:plain