Jack-in the world

豊かさを手にするためのHacksを書き留めた備忘録的weblog

MENU

大会に向けて、皇居コース3周のロングラン!

f:id:masa002:20151213140027j:plain

皇居コースを久しぶりに走ってみた。

前回の増上寺コースよりまた少しキョリを伸ばして、15km走ろうかなあとコースを計画。

 

masa002.hatenadiary.jp

 

きりの良い15kmなら、皇居が打って付け。

ということで、皇居を久しぶりに走って来ました。

 

皇居周縁は1周がほぼ5kmです。ですから、3周走れば15kmになります。ランナーにとって、計算が楽ちん。

 

ということで、まずはロッカーを利用するためのランナーズステーションへ向かいます。

f:id:masa002:20151213140543j:plain

今回は、以前も利用したことのある「ラフィネ 神田」へ。

 

1回500円で、ロッカーとシャワーを利用できます。あろうことかタオルを忘れてしまったため、今回はタオルも借りました(110円)。

 

詳しくはコチラを。

masa002.hatenadiary.jp

 

準備万端。

いざ、皇居へ走り出します。

 

今終末のラン

ランニング完了: 2015/12/12 14:14:34
ルート: 皇居3周コース
ランタイム: 1:26:17
停止時間: 2:17
距離: 15.05 km
平均: 5:44 /km
最高ペース: 4:06 /km
登り: 166
降り: 166
カロリー: 1112

天気もよかったおかげで、心地良い疲労を感じながら気持よく走れました。

そして、ランナーが多いところで走ると無意識に気持ちが引き締まりますね。手抜きしがちなので僕には良い刺激でした。

 

終末ランのオトモ

前半は、 ポルノグラフィティを聴いていました。

そして、後半はTOEICリスニング用アプリでお勉強も。

どなたかの記事でおすすめしていたので使ってみました。調度良い長さのため、挫けずに続けられそうです。

 

メリッサ

メリッサ