読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

終末のランナー

本気じゃないけど、走ることが好き。珈琲やMISFIT、本とかの気晴らし記事もアップしてます。

MENU

SOYJOYクリスピーは全く新しいものへと進化!サクサクビスケット風味で完全どストライク

f:id:masa002:20160415211118j:plain

小腹を満たす健康志向のお菓子「SOYJOY」がクリスプな食感へ

 

午後の3時、仕事中に小腹が減った僕はいつものようにコンビニへ。

ここ最近の選択肢は、ユーラク「ブラックサンダー」、ウィダー「inバー」もしくは大塚製薬SOYJOY」の3択です。ちょっとした空腹に絶妙な満腹感を得られるすばらしいお菓子たち。

 

 

 

そんな愛するお菓子のひとつ大塚製薬SOYJOY」に新しいシリーズが出ていました。

それが「SOYJOYクリスピー」です。

ソイジョニストとしては当然見逃せない新作ですから、早速3種類を食べ比べてみましたよ。

 

「クリスピープレーン」~プレーンと侮るなかれ、素朴でビスケットのような味わいが癖になる~

 

f:id:masa002:20160415212749j:plain

まずは、プレーンタイプから。

パッケージには「大豆パフのサクサク食感!」と謳われています。

これまでのSOYJOYは、しっとりしていても食べ応えのある食感が大好きでした。それを敢えて否定するかのようなサクサク食感にしているのですから、期待と不安が入り混じった気持ちです。まずは、一口食してみました。

f:id:masa002:20160415211134j:plain

んんっ!?確かにクリスピー!

 これまでの(良い意味で)もっさりした食感から、商品名の通りサクサク食感へと変化していました。そして、味はSOYJOYとは似ても似つかぬビスケット味。マリーのビスケットに近いような風味でした。それでいてしつこくなくて、素朴な味わい。

うまい。とても好きな味です。

「クリスピーミックスベリー」~甘酸っぱいベリーが軽い食感にマッチ~

f:id:masa002:20160415211126j:plain

お次は、クリスピーミックスベリー。

従来のSOYJOYも果物を合わせたラインアップが充実していましたが、クリスピーも同様にベリーを採用しています。

f:id:masa002:20160415211156j:plain

写真がぼやけていますが^^;

ベリーがほどよく加えられていますね。

お味はというと、さきほどのビスケットな風味にフルーティさが足されており、美味しいです。マズイわけがない。

このクリスピーシリーズは基本的にくどくない甘さを売りにしているのか、とにかく甘さが控えめ。

「クリスピーゴールデンベリー」~くどくない爽やかなフルーツがクリスピー食感を邪魔しない~

f:id:masa002:20160415211106j:plain

ゴールデンベリーとは何でしょうか。調べてみると、食用ほおずきとのこと。ほおずきって食べれるんだね。ビタミンAを始め、さまざまな成分が含まれていてスーパーフードとして知られているようです。

注目【スーパーフード】のゴールデンベリー ここが凄い! - NAVER まとめ

 

そんなスーパーフードであるゴールデンベリーを加えたSOYJOYを食べてみました。

f:id:masa002:20160415211147j:plain

うん、正直ゴールデンベリーを食べたことがない僕にはゴールデンベリー感を感じる能力はないのですが、さわやかなフルーティさを売りにしているだけあって、サクサク食感を邪魔しない風味でこれはこれで美味しいです。

 

どれも甲乙つけがたい美味しさ!SOYJOYクリスピーをヘビロテしちゃいそうです

うん。今回ラインアップされている3種をそれぞれ食べてみましたが、どれもそれぞれに美味しかったです。そして、どれもサクサク食感を邪魔しない風味でした。

従来のSOYJOYの延長線上にはない、全く新しいベクトルへと進化した商品になっています。

僕は、従来のものよりもSOYJOYクリスピーのほうが好きかも。

また、味は同じビスケットを食べるより、こちらの低GI食品SOYJOYを選べば、満腹感もそうですが身体にもいいですよね。

 

これからのエネルギー補給にクリスピーをヘビロテしちゃいそうです。

 
コチラの記事も

 

masa002.hatenadiary.jp

 

 

masa002.hatenadiary.jp

 

 

masa002.hatenadiary.jp

masa002.hatenadiary.jp