Jack-in the world

豊かさを手にするためのHacksを書き留めた備忘録的weblog

MENU

真夏日の夕暮れに終末ラン

f:id:masa002:20160718221057j:plain

アツい!とにかく暑いぞ

うだるような暑さとはまさにこれのことか。

三連休の最終日、いつものようにランニングに出かけようと外に出てみると、あれ?殺人的な日差しじゃないですか。

 

これはヤバイと思って、出走するタイミングを見計らうことにしました。

とはいえ、恐らく日が暮れだす夕方にならなければ、この暑さからは逃れられそうにありません。待ちに待って18時過ぎにようやくの出走となりました。

 

 

 

終末ラン

 

ランニング完了: 2016/07/18 18:57:00
ルート: 終末ラン
ランタイム: 31:48
停止時間: 5:43
距離: 5.90 km
平均: 5:23 /km
最高ペース: 4:36 /km
中間ランに先行: 1:03
登り: 48
降り: 48
カロリー: 404

 

 

 

それにしても、18時になっても気温は28℃。湿度も高く感じられたので体感温度はもっと高かったように思います。

暑かったけど、公園内はいくらか気温も低く走っていて気持ちよかった。夏の虫がジージー鳴いているのも聞こえてきて、夏を感じます。今回は音楽も聞かずに走っていたのですが、大成功でした。

 

 

この灼熱の暑さからうまく逃げながら、少しでも長く走れるようにしていきたいな。

 

 終末ランのオトも

 今回は、音楽なし。

強いて言うなら、夏虫の声。

調べてみたら、クビキリギリスという虫のようです。

 

コチラの記事も

 

masa002.hatenadiary.jp

masa002.hatenadiary.jp

masa002.hatenadiary.jp

masa002.hatenadiary.jp

masa002.hatenadiary.jp

 

 

ブテナロック 足洗いソープ 80g (医薬部外品)

ブテナロック 足洗いソープ 80g (医薬部外品)

 

 

GATSBY(ギャツビー) クレイジークール ボディウォーター 無香料 170mL
 
熱中対策 タオルに氷をつくるスプレー

熱中対策 タオルに氷をつくるスプレー