Jack-in the world

豊かさを手にするためのHacksを書き留めた備忘録的weblog

MENU

Misfit「Ray」のサジェスト機能Misfit Moveがさり気なく運動を促してイイ感じ

 

f:id:masa002:20160605080000j:plain

Misfit moveは運動をサジェストしてくれる

 

すっかりMisfitの新作「RAY」が気に入ってしまった僕。

肌身離さず、お風呂も寝る時も付けっぱなしにしております。

 

初期のSHINEからの切り替えだったので、これまでに無かった機能が幾つかありました。

その中でこれは便利!と思えたのがMisfit moveです。

 

恐らく、SHINE2から搭載された機能かと思うのですが、今回はじめてだったのでご紹介します。

 

どんな機能かと言うと、端的に言えば「運動不足の通知機能」です。

 

 

f:id:masa002:20160605080619j:plain

これはMisfitアプリの「デバイス」タブの画面。

最初、RAYを同期させている時に何気なく眺めていたら、Misfit Moveという項目があることに気づきました。

 

あなたをアクティブにするMISFIT MOVE

 

 

なんだろうと思い、設定画面へ移ると

f:id:masa002:20160605080923j:plain

止まることは許されません!

長時間動かずにいるとバイブとライトでお知らせ

 

ずいぶんと脅迫めいたメッセージですね^^;

 

ともかく、これは僕にとってとても有用な機能だと思いました。

 

デスクワーカー・ドライバーは慢性的に運動不足

 

というのも、仕事のときはだいたいデスクワークと車移動、集中しているのもあって、ついつい長時間同じ姿勢で居続けることが多いのです。そうすると腰も痛めがちで、身体がバキバキになることもしばしば。

 

そんな時にMisfit Moveがあれば、自分の設定したアラート間隔で運動不足を知らせてくれます。しかも、24時間ではなく、自分のお好みの開始&終了時刻も設定できちゃう。

 

さっそく、設定して使い続けているのですが、これがなかなか助かります。

何かに没頭しているときは、時間感覚が鈍るのでMisfitがバイブとライトで運動不足を知らせてくれるおかげで、「あ、1時間経ったのか。」という具合。

知らせてくれたら、立ってその場で伸びをするとか、軽く歩いたりとか、以前よりも意識的に動くようになりました。

 

 

ちょっとした機能なのですが、その効果は思ったよりもある気がします。

Misfit「RAY」を買ってからの、うれしい誤算でした。

 

 

 

 

 

 

世界一伸びるストレッチ

世界一伸びるストレッチ

 

 

Misfit

Misfit

  • MISFIT WEARABLES CORPORATION
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料
Misfit Link

Misfit Link

  • MISFIT WEARABLES CORPORATION
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料

 

 

コチラの記事も

 

masa002.hatenadiary.jp

masa002.hatenadiary.jp

masa002.hatenadiary.jp

masa002.hatenadiary.jp

masa002.hatenadiary.jp

masa002.hatenadiary.jp