Jack-in the world

豊かさを手にするためのHacksを書き留めた備忘録的weblog

MENU

近所の珈琲店・Mr.coffeeに行ってみた

f:id:masa002:20151220183118j:plain

ずっと気になってた戸越のコーヒーショップ「Mr.coffee」

 

戸越銀座商店街の外れ、戸越公園駅と結ぶ間にある宮前商店街の一角に小さなコーヒーショップがあります。

 

以前から、気になっていたのですが閉店日だったり、なんとなくタイミングが合わなかったり、全く行けずじまいでした。

 

そんなお預けを食らっていたお店に最近、ようやく立ち寄ることが出来ました。

f:id:masa002:20151220191307j:plain

 

店内は、基本テイクアウト用のため、椅子が数席ある程度。お店の人は白衣を着ていて、まわりにはビーカーのようなものまで置いてるものですから、まるで理科の実験室のような雰囲気。

 

カウンター奥には、店内の割には大きく場所を取っている焙煎機が置いてあります。

f:id:masa002:20151220191612j:plain

レジスター脇には、3種類の豆が瓶に詰められて並んでいました。酸味が強いもの、コク・苦味が強いもの、その中間のものから一つ選ぶようです。僕はコクと苦味が強いものをチョイスしました。

 

1杯ごとにフィルターでドリップして淹れてくれるようです。多少時間は掛かりますが、それもまた良い時間。

1杯250円で飲めるので、そのあたりのコーヒーチェーンと比べても高い感じはしません。もちろん、テイストも美味しかったですよ。

 

 

近所にこういったお店があると嬉しくなりますね。

また、来ようと思います。

f:id:masa002:20151220191535j:plain

 

mr-coffee.jp

 

 

 

ハリオ カフェオール ドリッパー 02 1~4人用 ブラック CFOD-02B

ハリオ カフェオール ドリッパー 02 1~4人用 ブラック CFOD-02B

 

 

 

**CHEMEX/ケメックス マシンメイド コーヒーメーカー(CM-1C)<3カップ用>

**CHEMEX/ケメックス マシンメイド コーヒーメーカー(CM-1C)<3カップ用>

 

 

 

 

 

 

masa002.hatenadiary.jp

masa002.hatenadiary.jp

masa002.hatenadiary.jp

masa002.hatenadiary.jp