Jack-in the world

豊かさを手にするためのHacksを書き留めた備忘録的weblog

MENU

ウクレレはじめてみるよ

f:id:masa002:20160717211145j:plain

ウクレレを弾けるようになりたい!

 

ハワイに対する憧れなどありませんが、ウクレレをやってみようと思い立ちました。

 

前々から楽器を弾けたらいいなという考えがありまして、カンタンに始められるものはないかといろいろ探していました。そこで、なぜかウクレレをチョイスしたわけです。

 

そのなぜかといえば、理由があるにはあります。

実のところ、昔一度ウクレレを触ったことがあるのです。

そのときは、何の気なしに楽器屋で安かったからその勢いで買ってしまったようなものです。ですから、ろくすっぽ練習もせずにチューニングという言葉も知らないままだったので(当時の自分ふざけてる)、ついぞ何も曲を弾けぬまま埃をかぶって置物と化してしまいました。そして、引っ越しのタイミングに、ゴミとして処分したのを思い出します^^;

 

そんな挫折してしまったウクレレを再びやってみようと本気で思い、新たにウクレレを買ってしまいました。

 

まずは初心者向けの安いやつで

とにかく、始めるからにはウクレレを買わなくてはいけませんので、いろいろとネットなどで調べて、初心者向けの安いやつを買いました。

 

買ったのはアリア ソプラノウクレレAU-1)というものです。

f:id:masa002:20160717211129j:plain

 

一応、amazonのレビューでは、★×5の評価でした。 

安いながらに良いものなのでしょう。

また、ウクレレには大別して3つの種類がありまして、手始めとしてやるのに良い「ソプラノ」というタイプにしました。その他、テナー、コンサートというものがあります。

f:id:masa002:20160717211156j:plain

 

いつか、キャンプに行く時など、こいつを携え、焚き火をしながら弾くという夢を原動力に、ウクレレをマスター出来るよう頑張ります。

 

 

 

 

はじめよう! ウクレレ CD付 (弾き語りからソロまでラクラク弾けるウクレレ入門講座)

はじめよう! ウクレレ CD付 (弾き語りからソロまでラクラク弾けるウクレレ入門講座)

 

 

 

 

 

コチラの記事も

 

masa002.hatenadiary.jp

masa002.hatenadiary.jp

masa002.hatenadiary.jp

masa002.hatenadiary.jp

masa002.hatenadiary.jp