読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

終末のランナー

本気じゃないけど、走ることが好き。珈琲やMISFIT、本とかの気晴らし記事もアップしてます。

MENU

晴天の林試の森ラン&タバタプロトコル

f:id:masa002:20160207201702j:plain

ランニング日和の日曜日

本日、晴れ。
こういう終末が毎週来てくれると、テンションが上がるのだけど。
 
そういうわけには当然いかないのですが、天気が良いのでお馴染みの林試の森公園まで走ってきました。
 
 
今日はいつにも増して、お出かけ気分なのか、園内は人で溢れていましたよ。
散歩する人、犬連れ、子連れ、子供らが野球やってたな。とにかく、わいわい賑わっていて、和む雰囲気が漂っていました。毎終末がこんなだったらいいのに(2回目)。
 
 
折り返して家まで戻ると休む間もなく今度は、今年から取り入れているタバタプロトコルを。
 
メニューはこんな感じ。
  1. スクワット+前方キック
  2. バーピー
  3. 仰向けキック
  4. 足上げ捻り腹筋  ※各20sec行って、10sec休憩。1〜4をもう一度繰り返す
 
このメニューを自宅でこなしました。地味なメニューのほうが負荷が大きい気がします。ですから、仰向けキック(3)、足上げ捻り腹筋(4)は非常にツライです。20秒の中でこなす回数が多いため、息が続かなくなっていつも心臓バクバク。
 
ツライけど、効果があるのだから続けますよ。そして、腹筋&下半身中心に取り組んで、体脂肪を落としたいですね。
ガンバろう。

 

今終末のラン

 

ランニング完了: 2016/02/07 14:48:12

ルート: 週末ラン ランタイム: 31:05

停止時間: 4:20

距離: 5.87 km

平均: 5:18 /km

最高ペース: 4:38 /km

中間ランに先行: 3:39

降り: 13

カロリー: 418

 

 

終末ランのオトも

KANA-BOONのアルバム「TIME」を聴きながらのランでした。

彼らの音楽はどれもテンポが早いので、ついついペースが上がってしまいます^^;

 ペース上げて走るときはいいかもしれません。

 

シルエット

シルエット

 

TIME

TIME

 

 

masa002.hatenadiary.jp

 

masa002.hatenadiary.jp

 

 

masa002.hatenadiary.jp

 

 

masa002.hatenadiary.jp